カテゴリ:Blume☆お花( 4 )

アジサイのおかげ。

火曜日が好きです(*^^)v
なぜかってお仕事が休みだから(笑)
ドイツ語のお仕事をいつも火曜日にしていたんですが、ただいま休憩中?なので今は火曜日は私だけのための日です★
今週の火曜日、朝からヨガ&ピラティスのレッスンに行き、ランチをジャンクフードで済まし(ナゼか食べたくなります・・・コーラも、ときどき。)、夕方からはある所へ打ち合わせに。。。
てくてく歩いていると、道端にビックリするくらい綺麗な紫陽花が!!!

e0126594_2311100.jpg

しかもどれも鮮やかなピンク系♪

e0126594_22572330.jpg

e0126594_2257485.jpg

思いがけない紫陽花との出会いだったのでしばし嬉しくて眺めてしまいました♪

さて、私がお邪魔した場所は・・・明石市立天文科学館
私の地元、明石にあるプラネタリウムです。
私は星が好きで、ドイツにいた頃何度も流れ星を見ました☆彡
日本に帰国してからはそんなに星を見れなくなってしまったので、プラネタリウムにときどぎ行きます。
去年、星と音楽のプラネタリウムというイベントでとても感動したので、図々しくも私もやってみたい!とお話させて頂いたところ・・・今回試し弾きをさせて頂けました。
プラネタリウムを独り占め!
何か弾きたい曲をどうぞって言って頂いてショパンを弾いてきました♪
もう、感動の一言です、何せずっと憧れていた夢でしたから♪
すごくリラックスできて気持ち良く弾けました。
そしてそして!!!
何と10月に私も星と音楽のプラネタリウムに参加させて頂けることになりました☆彡
また近くなったらご案内させて頂きますが、お近くにお住まいの皆様、どうぞお越しくださいませ。
季節によって見える星座は違います。
星座にはそれぞれ神話があるし、それに関係した音楽を組み込めたらいいなと思っています。

最近いろいろひらめいています(笑)
しかもいろんなジャンルのことなので、相変わらず私の頭の中はおもちゃ箱のようです。。。
ひとつずつ整理しながらしっかりどれも大切にしていきたいなと思っています。

紫陽花・・・おばあちゃん、またまた幸せをくれましたね♪
どうもありがとう!
明日はおじいちゃんに会いに行って近況報告してきます☆

火曜日は本当に好きです。
来週はまたどんなステキな日になるでしょうか(^_-)-☆
[PR]

by blumetraeume | 2009-06-19 23:04 | Blume☆お花

紫陽花に包まれて・・・

おばあちゃんの夢を見ました。
優しくてダイスキだったおばあちゃん。
おばあちゃんと一緒にいるだけで、何だか落ち着いた気分になれました。
そんな夢を見た今日の朝、紫陽花を見に行こうってココロに決めました☆

久しぶりのヨガに行った後、のんびりとお散歩をしながら住吉神社へ。
naoさんのブログで偶然にも住吉神社のことを読んでビックリしましたが、こちらは私の地元明石にある、海を見渡せる神社。

e0126594_18265248.jpg

毎年お正月にお参りするのもここで、今年は大吉のおみくじをひきました☆
・・・しかし、半年たってみて、ちょっとココロにひっかかることもあったので、もう1度お参りへ。
何か今日行かなきゃいけない気持ちでいっぱいでした・・・おばあちゃんの夢を見たから。

私のおばあちゃんはとても紫陽花が好きな人でした。
その紫陽花に包まれたこちらの神社。

e0126594_1827426.jpg

今日はお正月と違って人も少なくて、紫陽花をひとりじめ★

e0126594_18284175.jpg

e0126594_1829595.jpg

e0126594_18293272.jpg

e0126594_18295676.jpgいろんな色の紫陽花・・・紫陽花は土の状態、雨の影響、咲いてからの日数によって色がどんどんと変化するらしいですね。

e0126594_18305272.jpg青、紫、赤紫、ピンク、白・・・そのどれもを混ぜたような色・・・いろんな紫陽花に囲まれて、おばあちゃんの優しさに包まれているような感覚でした。

静かで、落ち着いた気分になれて、花に囲まれた場所・・・癒しの空間だったな☆

e0126594_18315995.jpg

大きな木もたくさんあって、思わず木登りしたい衝動にかられてしまった(笑)

東京から戻って1週間。
気持ちも新たにお仕事ガンバロウ!って思っていましたが・・・思わぬ出来事がちらほら起こり・・・ちょっとへこみ気味です↓↓↓
こんなぐちゃぐちゃな気持ちでは夢のコンサートでもいい演奏ができないって不安で、目の前にある大きな壁も乗り越えられないってまたまた不安で。。。
だからこそ、おばあちゃんの夢を見たんだろうな。
ちょっと立ち止まって、今目の前にあることにひとつずつ取り組むように。。。
あんまり大きな夢ばかり追いかけないで。。。

紫陽花の色変化は私の気分変化みたいです。
今日は青、だけど明日は薄い青に変わるかも。
どの色でもきっちり受け入れられる強さを持たなければ。。。

e0126594_18333099.jpg

雨の日でもどんな色でも美しい紫陽花・・・優しい花です。
[PR]

by blumetraeume | 2009-06-07 18:39 | Blume☆お花

母の日♪

母の日の今日、みなさんはどう過ごされましたか?
私は朝からヨガ★
5月から新しいポーズに変わったのでまたしっかり練習しています♪
何だか全然バランスの取れないポーズがあって苦労してるけど(>_<)
その後、母と待ち合わせしてランチ、そしておじいちゃんのところへと、のんびり日曜日パターンでした。
母の日のプレゼント、母はずっと悩んでいました・・・ポーチ?食器?靴?・・・でも結局リクエストはバラのお花(笑)

e0126594_2101759.jpgカーネーションじゃなくてバラがいいらしい。
今日はいつも通っている園芸店はいっぱいの人でした。
やっぱりみんな日頃の感謝を込めてお花を贈るんですね♪
母が選んだのはキング・ローズ
キングなだけにきっと大きなバラになるのでしょうか。。。

e0126594_2113044.jpg

そして私はやっぱりミニバラがよくて今回は濃いピンクを購入☆
すっかりベランダはバラだらけ。。。

e0126594_212448.jpg

もう買いません、もうガマンします!(笑)

私の母は典型的B型(笑)
優しくてお茶目な人です。
先日胃腸風邪にかかった時、正直死にそうだったので(笑)母がいてくれて本当に助かりました。
ドイツで1人暮らしをしていた時インフルエンザにかかったあの辛さを思い出し、日本にいて本当によかったって思ったほど。。。
私の母の夢は孫の優花と手をつないで電車に乗ってお出かけをすること。
その夢が先日のGWで叶いました。
母はとっても嬉しそうだったし、優花も楽しそうでした★
やっぱりおばあちゃん、孫という関係はいいですね。
私も今は天国にいるおばあちゃんがダイスキでした。
4年前おばあちゃんが天国に旅立ち、その4か月後に優花が生まれてきました。
だから私達にとって優花はおばあちゃんの生まれ変わり。
母が優花を想う気持ちがとても深いのは当然のことかもしれないな。

e0126594_213195.jpg

お母さん、いつもありがとう(*^_^*)
そしてこれからもよろしくね♪
兵庫県ゆるキャラ、はばたんと幸せな2人の記念撮影です(*^^)v
[PR]

by blumetraeume | 2009-05-10 21:06 | Blume☆お花

GW☆かわいいお客様♪

みなさま、GWいかがお過ごしでしょうか?
私はカレンダー通りのお休みなので今日から6日までのんびりです(^_-)-☆
今年のGWは前半は我が家にかわいいお客様を迎え、後半は友人の結婚式パーティーに出席です♪

かわいいお客様は・・・もちろん姪の優花。
幼稚園も年中さんになりすっかりお話も上手になっていました♪

e0126594_2056313.jpg

ピアノに興味があるらしく・・・私のお仕事の合間にこっそりやってきてはご機嫌でピアノを弾いてくれます。
一生懸命歌いながら弾いていたのは、カエルの合唱♪

e0126594_205786.jpg

幼稚園で習ったのかしらん?
歌とピアノははちゃめちゃなんですけど(笑)

昨日は家族みんなでお墓参りに行き、おじいちゃんに会いに行って、そしておいしく晩御飯♪
普通の生活だけど、家族全員みんな元気で笑顔で過ごせると本当に幸せな気分です★
そして・・・私はただいまミニバラを育てるのにはまっているので(笑)優花と2人でずっと綺麗ね~って眺めていました。
ミニバラの蕾が何とも可憐でかわいくって、毎日朝起きてミニバラの所に行くのが楽しみで仕方ない。。。

e0126594_20575590.jpg

e0126594_20581080.jpg

e0126594_20582413.jpg

黄色、ムラサキ、オレンジ・・・3色のミニバラたちを育てていますが、次はかっこよく赤かな(笑)
ピンクも捨てがたい。。。
当分私のミニバラブームは続きそうです(*^^)v
悪い虫がつかないように監視もガンバリマス!
[PR]

by blumetraeume | 2009-05-03 21:00 | Blume☆お花