カテゴリ:Weihnachten★クリスマス( 5 )

クリスマスの準備☆彡

いよいよクリスマスまであと1カ月となりましたね☆
今日は第1アドヴェント♪
クリスマスの4週前の日曜日からアドヴェントが始まります。
ドイツではアドヴェントからクリスマスの準備をいろいろ始めます。
クリスマスカードを書いたり、プレゼントを買ったり、クリスマスクッキーを焼いたり・・・♪
クリスマスツリーは本物のモミの木を使う家庭は24日に飾り付けをするそうです。
私は!第1アドヴェントの今日にピアノのお部屋の飾り付けをしました♪
毎年少しずつ買い足していっているクリスマスコレクション☆

e0126594_18185624.jpg

今年はオシャレな雪だるまくんとふたごのサンタさんが仲間入り(*^_^*)

e0126594_18211312.jpgもちろん♪
大切なケーテ・ヴォルファルトのオーナメントも飾りましたよ(*^^)v

e0126594_18254597.jpgアドヴェントカレンダーも飾ったし♪
準備はバッチリです☆彡

自分のためにも(?)プレゼントを購入していますが・・・大好きなLUPICIAでクリスマスティーセットを買いました♪

e0126594_18262165.jpg今回は「ディノたちのクリスマス」がテーマらしく、かわいい恐竜たちの絵柄です。
今日はキャロルを飲みました♪
あま~いストロベリーとバニラの香りにローズの花びらが入っています!
これはとってもいい香り♪
一気に幸せ気分に包まれますよ~(*^_^*)

今年のクリスマスはヴァイオリンの発表会のお仕事ですが・・・かわいい子供たちと一緒に音楽で迎えるクリスマスもなかなかステキ☆
コンサートの後に彼と一緒にクリスマスディナーに行けるといいな♪
[PR]

by blumetraeume | 2011-11-27 18:31 | Weihnachten★クリスマス

幸せのおすそわけ☆クリスマス編

前回に引き続き・・・USJのお話(^^♪
クリスマスモードのUSJ,もちろんクリスマスショーもかわいかったですよ☆

e0126594_2133987.jpg

ディズニーランドと比べるとショーが物足りないけれど、雪だるまさんたちの行進やサンタさんたちに相変わらず手を振ってしまう私なのでした。。。

e0126594_2133397.jpg

e0126594_21335627.jpg

パーク内たくさんのクリスマスイルミネーション★
スヌーピーの所にはお菓子の家がありました。

e0126594_21342468.jpg

ちょうどドイツ語のレッスンでグリム童話の『ヘンゼルとグレーテル』を取り上げていたので気分が盛り上がる!!!
夜になると大きなクリスマスツリーが点灯☆

e0126594_21344992.jpg

e0126594_2135457.jpg

いろんな色に変わるのでずっと見ていても飽きません。
ドイツにいた頃は11月くらいから街中がクリスマス一色で、毎日わくわくしていました。
日本では毎日に追われてか(泣)そこまでクリスマスモードに浸れていなかったのでこのUSJですっかり満喫した私でした♪
ふふふ、いよいよ明日はクリスマスイヴ★
みなさまもステキなクリスマスを過ごせますように(^_-)-☆

e0126594_2136529.jpg


おまけ★

More
[PR]

by blumetraeume | 2008-12-23 21:43 | Weihnachten★クリスマス

幸せのおすそわけ☆USJ編

2008年11月1日、大切なお友達Sちゃんが結婚しました☆
去年、ドイツから帰国して久しぶりに会った彼女からまず結婚することを聞いて本当にうれしかった私。
それから1年間、結婚の準備や指輪をもらった日のこと、結婚式の直前とかいろいろ彼女と一緒にドキドキしていました。
当日は自分も落ち着かなくて、緊張して、そして泣いて、とっても感動的でした♪

e0126594_1163886.jpgそれだけでも幸せだったのに・・・何と二次会で私はUSJのペアチケットをビンゴでゲット!!!
全然くじ運のない私がしかもSちゃんの結婚式で当てるとは!!!
あまりのことに震えた私でした(おおげさ!?笑)

そして今週の月曜日、念願かなって行ってきました、USJ★
一緒に行きましたのは・・・Nちゃん、Mちゃん、そして花嫁Sちゃん♪
まるで中学校時代に戻ったかのように思いっきり遊んじゃいました♪
USJはもちろん今はクリスマスモード★

e0126594_117364.jpg

お出迎えのスヌーピーもクリスマスの衣装です。
とりあえずフリーパスやから・・・(大阪のおばちゃん根性丸出し)、アトラクション乗りまくり★
月曜日だったので1番待っても50分くらい。
事前に別の友達からシングルライダーだと待たずに乗れると聞いていたけれど・・・やっぱりサミシイからやめた。

e0126594_1182144.jpg

スパイダーマンにきゃあきゃあ言い、

e0126594_1185243.jpg

ジュラシックパークでビチョビチョになり(絶対ポンチョ着用した方がいいです!あと最後に要注意!笑)。
でもやっぱり1番のオススメはハリウッド・ドリーム・ザ・ライト。
初めは怖くて待ってる間、ドキドキしましたが、いざ乗ってみると・・・最高!!!
特に夜はパーク内のイルミネーションを高いところから見れるのでとってもキレイ★
何度でも乗りたい・・・楽しかった(*^_^*)

つづく★
[PR]

by blumetraeume | 2008-12-20 11:11 | Weihnachten★クリスマス

リサとガスパールのクリスマス★

みなさん、御無沙汰していました。。。
私はやっとバタバタとしていたお仕事が落ち着きただいま冬休みです☆
・・・しかし、昨日お出かけはしたはいいけれど・・・何だか気温の差が激しい最近の気候でまた風邪をひいてしまいました(泣)
何か日本に帰国してから毎月1回は風邪ひいてます。。。ヤバイなぁ。
やっぱり体調が慣れるのに時間がかかるみたいです。。。

あっという間にクリスマス・イヴ☆
この間TVで見たんですけど、NORAD(北アメリカ航空宇宙防衛司令部)ではサンタさんをレーダーで追跡しているんだとか(笑)
子供たちが電話をしたら今サンタさんはどこかっていうのを教えてくれるらしいですよ☆
夢のあるお話ですよね~♪

e0126594_189195.jpg

今日はクリスマス・イヴということで、梅田阪急デパートでかわいく飾られているリサとガスパールのデコレーションをご紹介します☆

e0126594_18133366.jpg新しく発売された絵本『リサとサンタクロース』の記念で原画展とデコレーションが行われたみたいです。(この絵本は優花が完成させたパズルです★)


e0126594_18142776.jpgリサは何とサンタクロースに会ったことがあるらしい!っていう何ともかわいらしいお話。
しかし!!!原画展は残念ながら見逃しました。。。(泣)
阪急デパートのショーウィンドウにお話のストーリーにそってお人形が飾られています。
みんな写真撮影していてちょっとした名所になってるんですよ♪


e0126594_1815240.jpg買い物袋も何とエレベーターまでもリサとガスパール(笑)
クリスマスはドイツもそうですが、クリスマスを迎えるまでがキラキラ飾り付けがきれいでわくわくするんですけど、クリスマスが終わってしまったらあっという間にさびしくなるんですよね。。。なので今日と明日はクリスマス気分にひたらなくては!(笑)
みなさんもステキなクリスマスをお過ごしください☆
[PR]

by blumetraeume | 2007-12-24 18:16 | Weihnachten★クリスマス

1.Advent☆彡クリスマスマーケット

いよいよ12月ですね♪
今年も早いものであと1か月になりました。。。
クリスマスの準備や年賀状、大掃除・・・いやいや本当にとっても忙しい月ですね(笑)
しかも私はいよいよ今月からドイツ語講師としてのお仕事がスタートなので・・・その準備にもアタフタ。
ピアノ教室のお仕事も始まり・・・と師走にもっともっと大忙しの私です(笑)
さてそんな中でも12月はやっぱり浮き浮きしてしまう。
クリスマス・・・ドイツに住んでいたせいでしょうか、クリスマスは子供たちのように大人になった今でも楽しみな日です。
ドイツでは12月1日から毎日クリスマスまでアドヴェントカレンダーについている小さなプレゼントをあけるという習慣があります。

e0126594_22173759.jpg私はもうすぐ誕生日の姪の優花に先日熊本で大喜びをしてくれたplaymobilのアドヴェントカレンダーを贈りました♪
喜んでくれるといいな☆


e0126594_22181976.jpg


e0126594_22184235.jpgそしてドイツにはまたクリスマスまでの4週間前からの毎日曜日をアドヴェントと言い、4本のろうそくを1本ずつ灯していくという習慣もあります。

今年は12月2日が第1アドヴェント☆
私はトニオと一緒に大阪のスカイビルで開催されているドイツクリスマスマーケットに行ってきました☆

e0126594_22193654.jpgウワサでは耳にしていたんですが、実際行くのは初めて☆
プチドイツのクリスマスマーケットと言ったところでしょうか?
真ん中に巨大キラキラクリスマスツリー☆


e0126594_2220742.jpg

そして小さなかわいいお店がいっぱいです。

e0126594_2220339.jpg


e0126594_22204929.jpg


e0126594_2221658.jpg

ここのお店が1番かわいかったな♪

e0126594_22213384.jpgもちろんドイツと言えばのソーセージもありましたよ(笑)
まだ日本に帰国して2カ月と少しですが・・・すでにドイツが懐かしい。
特にクリスマスのドイツは本当にステキなのでグリューワインを飲みながら思い出に耽ってしまいました。


e0126594_2222326.jpg

リューベックはクリスマスマーケットで有名でこの時期ものすごい観光客の数なので・・・正直言って生活していた頃は人の多さにウンザリしてたんですけど・・・今となってはいい思い出(笑)

e0126594_2222357.jpgドイツでは毎年クリスマスマーケットにご当地カップが売られるんですけど、今年は大阪で買いました(笑)
大切にドイツから持ち帰った私のクリスマスカップのコレクションにまたひとつ新人さんが増えました☆

ドイツ情報
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

More
[PR]

by blumetraeume | 2007-12-04 22:27 | Weihnachten★クリスマス