YOGA=結びつけること

私が今1番大切にしている時間はヨガの時間。
去年の夏からヨガを始めました。
ドイツにいた頃からヨガにはすごく興味を持っていた私。
だけど・・・ただでさえ用語が難しいのにドイツ語ではナゾなのでは・・・?、となかなか行く勇気が出なかったんです。
日本語ならば!と思い通い始めて、今ではすっかりヨガにはまっています。
普段何気なくしている呼吸、でもしっかり意識して呼吸することによってこんなに気持ちが落ち着くなんて知らなかった!!!
最近では少しずつ体もやわらかくなっていろんなポーズをとれるようになったし、バランス感覚もつき、そして何より集中力が増しました!!!
何ていいことばかり(笑)
静かに自分自身と向き合うこと・・・忙しい毎日ではなかなかできなかったことだけど、少しずつヨガを通してココロと体のバランスを見つけていきたいなって思っています。

e0126594_22254990.jpg先日、ageteでピアスを買いました☆
今度のコンサートのために新しく新調したムラサキのドレスに合うように。

ageteの春のコレクションのテーマはインド★
ヨガの聖地のインドなんて!!!ってピアスや指輪がほしくてたまらない!!!(笑)
コンサートではヨガに関係なくショパンを弾きますが(笑)落ち着いたココロで弾けるようにこれからも練習がんばります(^^♪
[PR]

by blumetraeume | 2009-03-02 22:28 | Tagebuch☆日記