大人の隠れ家☆

先日Kirscheのパートナー、Nさんと神戸で食事をしました♪
彼女とは大阪で会うことが多いので神戸を案内するのは私の役目★
前から気になっていた例のお店に行ってきました!
去年の忘年会でとても気に入った雪月風花の姉妹店、brasserie FU-CA styleさん。
生田神社の近くなんだけどなかなか見つけられなくて焦りましたが・・・(ガイド失格。。。)やっと見つけたお店は小ぶりの何とも落ち着く隠れ家のような場所。

e0126594_10581357.jpg

照明が暗めで壁にはずらっとワインのボトルが!
オシャレ(+_+)
でもね、実はカワイイものも発見したのです!
フラッシュつきで撮影してみたら・・・

e0126594_10585044.jpg

薄暗がりの中では見つけられなかったチェコの木のお人形を見つけてしまったのです。
ウフフ、大人な雰囲気の中にもかわいさがあって、イイカンジ。

e0126594_10592680.jpgお料理は雪月風花さんと同じで自然派創作料理。

e0126594_110848.jpgだけど、今回はイタリアン・フレンチ料理なので比較的前回のようにビックリ料理はなかったかな(笑)
でもお味は抜群ですよ!

e0126594_1104085.jpg器にもこだわりがおありのようで、思わずどれもカワイイ~と思ってしまった。

e0126594_111932.jpgデザートにはお店からのサービスのプチケーキもありで、大満足です。

何と帰りはお店のスタッフの方達が外までお見送りしてくれるんですよ!
何だか温かいレストランでしょ?
ここはたくさんでワイワイと行くより、大切な人と語り合う場所にいいかも!?
すっかり落ち着いていろんなことを話しあえる場所でした。

とんだ失敗を・・・



みなさんは同じ本を何度も買ってしまったことありますか?
レストランに行く前に最近読書にはまってるNさんについて本屋さんに立ち寄って、ついつい私も本がほしくなって1冊を購入。
江國香織さんの小説の中で1番好きな『流しのしたの骨』。
しかし!!!
家に帰ったら何と本棚にすでにあった。。。

e0126594_1114211.jpg実は前にも買ってしまったことがあるので、これで3冊目。。。
いくらお気に入りだからって何でこんなに買ってしまうんだろうか。
本当にナゾです。
この本だけなぜか。。。
だけどこの本を読むと本当に温かい気持ちになります。
登場人物みんな個性的、変わってるって人は思うかもしれない。
でもみんなその個性を受け入れて、変だけどお互い大切に思い合っている。
理想の人間関係です。
急にこの本が恋しくなって読みたくなってしまう私なので・・・また本屋さんで買ってしまわないように気をつけます(笑)
お気に入りのブックカバーで大切に読んでいきたい本の1冊です★
[PR]

by blumetraeume | 2009-02-06 11:08 | Ausflug☆おでかけ