ベルギー★ ②おいしいものたち

2007年8月、リューベックのお友達Rちゃんとベルギーに2泊3日の旅に出かけました。
ドイツのお隣の国、ベルギー。
気軽に行けるという理由だけではなく、もちろん目的は・・・チョコレート
今回はベルギー★チョコレート紀行の想い出におつきあいくださいね♪
初めての方は第1話からどうぞ(^_-)-☆

☆ブリュッセル ~おいしい地区~☆
ブリュッセルでオススメのごはんの場所☆
まずはグラン・プラスのすぐ近くのイロ・サクレ地区

e0126594_1822880.jpg

とても狭い路地のような場所ですが、レストランがいっぱい!
レストランで食べられるお魚をお店の前に並べていたりして、まるで日本の市場みたい。

e0126594_18224891.jpg

少々ぶれてますが(汗)こんなカンジでおじさんが魚を並べています。

e0126594_18232195.jpgベルギーはムール貝で有名。
ここではムール貝のパスタを頂きました。
何か庶民的なお料理だったな(*^_^*)

お次のオススメは、聖カトリーヌ教会周辺のレストラン街。

e0126594_18243231.jpg

昔は運河があったため魚のレストランが多い場所。
夏だったので外で食事をしている方が多かったです。

e0126594_18251125.jpgヨーロッパならではの外での食事、そしてムール貝やオマール海老をぜひ食べてみてくださいね☆

e0126594_18254718.jpg私は写真で見る限り・・・食後に大きなパフェを食べたみたいです(笑)
記憶が曖昧だ。。。

つづく★
[PR]

by blumetraeume | 2009-01-23 18:27 | Reise★ベルギー