福★福★スペシャル!

1月10日、十日えびすに行ってきました☆
商売繁盛・・・我が家の1月の恒例行事であります。
私もますますピアノ、ドイツ語の生徒さんが増えるようにお願いしてきました♪
去年は夜に行ったのであまりの人だかりで前に進めない状態でしたが、今年はお昼に行ったので比較的空いていました。
屋台ものんびりひやかしできちゃった(笑)

e0126594_14183217.jpgいろんな屋台に誘惑されっぱなしでしたが、今回は大人しくどんぐりあめとべっこうあめのみ購入☆
昔ながらの袋に入れてくれるのがウレシイ(^^♪
いくつになっても屋台はダイスキです★

さて、今回はえべっさんのお参りの前に寄り道☆
私のピアノの生徒さんのご家族がされている中華レストランに行ってきました。
そして注文したのは・・・えびす期間限定スペシャル福コース★
オメデタイお料理頂きます(*^_^*)

e0126594_14194769.jpgまずは特製三種オードブルと海の幸二種と季節野菜の薄塩炒め。
野菜炒めはとってもあっさりしていてすごくおいしかった★

e0126594_14202284.jpg若鶏の四川風特製ソースかけ。
お父さんがこちらを気に入ったのか私の分まで狙っていたので(笑)ドキドキしました!!!

e0126594_1421219.jpgこちらはかきの中国風チヂミ。
チヂミって韓国料理かと思っていましたが、アレンジかな?
ぽん酢をかけてあっさり頂き☆

e0126594_14214094.jpgそしてお母さんが絶賛していたかに肉入りフカヒレスープと焼飯。

e0126594_14221590.jpg とても寒い日だったのでこのスープでほっこり体が温かくなりました。

音楽教室のすぐお隣のこちらのレストラン。
他にもおいしそうなお料理がいっぱいあって、お仕事の前に通ってしまうかも!!!(笑)
中華料理ってやっぱりオイシイですよね☆
リューベックで中国人のお友達がご馳走してくれたおいしかったお料理+楽しかったパーティーなんかを思い出しました(*^^)v
みんな元気かな?
久しぶりにお手紙を書いてみようと思った私でした☆

えべっさんの福★おいしい中華料理の福★スペシャルな1日でした(^_-)-☆
[PR]

by blumetraeume | 2009-01-16 14:24 | Ausflug☆おでかけ