岡本散策 ~yuddy~

神戸ダイスキ★
・・・しかしドイツに住んでいた間に神戸はいろいろと変身していました。
いつも何かと新しいものを発見できる。
やっぱり神戸はおもしろいって実感している最近の私。
先日、お仕事に行く途中に岡本を散策してみました。
目的は音大時代の友達2人とカフェランチをするため♪
岡本は中学・高校時代によくカラオケに行った場所(笑)
あの頃から時が過ぎ、今や岡本にはかわいい雑貨屋さんやカフェがたくさんあります☆

e0126594_2336711.jpg最近神戸のカフェランチの本を買い、ひとつひとつ探検している私は今回は岡本にあるyuddyさんに行ってみました。

e0126594_23353891.jpg

玄関はとってもレトロ感溢れるステンドグラスをはめ込んだドア。
中に入ってみると・・・アンティークに包まれたとても居心地のいい雰囲気。

e0126594_2337182.jpg

旅行トランクもさり気なくインテリアの仲間入り。
平日のお昼に伺いましたが、きっと常連さん達なんだろうなって思わせる方たちでいっぱいでした。
香港映画『欲望の翼』という映画をお好きなオーナーさんがこのカフェをそのイメージで包み込んだそうです。
いいな、何かそういうこだわり(*^_^*)

e0126594_23375287.jpgランチに選んだのは・・・最近はまっているカレー(笑)
季節の野菜のカレーにしました。
セットのお茶は後でお湯を足してくれるサービスつき。
何だか居心地がよくってついつい長居をしてしまう・・・。

e0126594_23391277.jpgお店にはその他手作りの石鹸やアクセサリーも置いてありました。

e0126594_2338384.jpg

薬局なんかにありそうなこの収納、ステキですよね~★
こちらのyuddyさん、tim ma maの姉妹店らしいです。
さあ、次回のカフェももう決まってしまった(笑)
大切な友達とののんびり穏やかなカフェランチ。
この日は友達からすごくココロに響く一言を聞かせてもらい、忘れられない午後となったのでありました☆
[PR]

by blumetraeume | 2009-01-08 23:44 | Ausflug☆おでかけ