人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏旅☆2008★四国編 ③四万十川へ!

8月12日から17日まで旅に出かけました。
のんびりSAめぐりをしながら到着したのは兄家族のもと、熊本県。
九州で3日間を過ごし、今度はフェリーに乗って四国へ!
初めての方は第1話第2話からどうぞ(^_-)-☆

☆2008年8月17日☆
宇和島を出発して、最後に目指すは高知県四万十市。
四万十川を目指してのドライブです★
・・・しかし、何せカーナビのない私たちの車(恥)・・・迷う、迷う。
途中イライラした父はこっちの方がいいって勝手に標識を無視して山の中に入り込み・・・とんでもない大冒険となったのでした。。。
とても車が通れそうにない山道を登ったり降りたり。。。
あの時ほどカーナビの必要性を感じたことはなかった(笑)
3人でケンカしながらも(!)何とか四万十川に到着。

夏旅☆2008★四国編 ③四万十川へ!_e0126594_13331917.jpg

何はともあれ迷い込んだ山の中は自然がいっぱいで結構すがすがしかったんですけれど。。。

夏旅☆2008★四国編 ③四万十川へ!_e0126594_13334813.jpg

クジラさんがお出迎え★
四万十川は最後の清流と呼ばれるほど、青々とした水、そして周りの緑との調和が何とも言えません!

夏旅☆2008★四国編 ③四万十川へ!_e0126594_13341848.jpg

夏旅☆2008★四国編 ③四万十川へ!_e0126594_13343930.jpg

大自然の中に包まれると本当に気持ちがよくって、ココロがスッキリしました。
みなさん沈下橋をご存じですか?

夏旅☆2008★四国編 ③四万十川へ!_e0126594_1335865.jpg

四万十川のシンボルですが、川の増水時に水中に沈むように設計されている橋のことです。
もちろん渡ることができるんですが、爽快ですよ☆
ある沈下橋では橋の上から川へ飛び込みもできるらしいです。(全部の橋ではありません!)
ここはキャンプなどのアウトドアでも有名な場所。
またいつかここで思いっきり自然を満喫したいなって思いました。
ステキな場所ですよ(^_-)-☆

つづく★

にほんブログ村 旅行ブログへ

by blumetraeume | 2008-10-03 13:39 | Reise★高知