人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏旅☆2008★九州編 ⑥フェリーに乗る前に。

8月12日から17日まで旅に出かけました。
のんびりSAめぐりをしながら到着したのは兄家族のもと、熊本県。
九州での3日間が始まります♪
初めての方は第1話第2話第3話第4話第5話からどうぞ(^_-)-☆

・・・夏旅☆九州編はおしまいです!・・・と言っておきながら・・・(汗)とある場所を忘れておりました。。。(笑)
今回もおつきあいくださいね<(_ _)>

☆2008年8月16日☆
朝早く起きて、優花が目覚める前に出発しようと思っていましたが・・・やっぱり物音で起きちゃった。
いつもと違う雰囲気に感づいたらしく・・・とってもブルーな表情。
お別れ際には大泣きで・・・(泣)さみしいお別れとなりましたが、熊本を出発し大分県へと向かいます。
今回はSAめぐりをしながら来た行きのルートとは別ルートで帰る私たち。
そのためには大分県へと向かわなければならないのです♪

到着した場所は臼杵。
予定時間より早く着いてしまったので、少しだけ臼杵の街をお散歩。
下調べをしていなかったから・・・全然わからん(+_+)
とりあえず駅で地図をもらい、臼杵公園へと行ってみました。

夏旅☆2008★九州編 ⑥フェリーに乗る前に。_e0126594_22205920.jpg

鳥居の階段を上にのぼると、臼杵城跡に到着。
何となく面影は残っていましたが、あんまりわかんない。。。
また取り出した地図に武家屋敷が残る町並みを発見!
ぜひ行ってみよう!・・・と、歩きだしましたが、臼杵公園からだと結構遠い。。。
歩いても歩いても全然到着する気配はない・・・しかも時間がせまってきた!・・・ってことであきらめて車をとめてある場所に戻ることに(泣)

夏旅☆2008★九州編 ⑥フェリーに乗る前に。_e0126594_22214016.jpg何だか昔ながらの住宅地をお散歩し、盆踊り会場なんかも見えて懐かしい気分にもなりました。

無事車に乗り込んでも、やっぱり武家屋敷が気になる!(笑)
なので・・・車で今度はさ~っと行ってみました。
するとさっきあきらめて引き返した地点をもう少し行けば到着していたことが判明。
な~んだ、おしかったな(笑)

夏旅☆2008★九州編 ⑥フェリーに乗る前に。_e0126594_22224126.jpg

少し倉敷のような面影が漂う臼杵。
じっくり散策してみたらおもしろそう★
急いで記念にパチリと写真撮影。

夏旅☆2008★九州編 ⑥フェリーに乗る前に。_e0126594_22231065.jpg

しょうゆソフトにくちなしソフト・・・やっぱり最近はご当地ソフトが熱いな。。。
一体どんな味なんだろうか。。。
一応武家屋敷も制覇し(笑)大満足な私。
またいつか臼杵にくることがあったら、またお散歩してみよう♪

夏旅☆2008★九州編 ⑥フェリーに乗る前に。_e0126594_22234937.jpg

さぁ、フェリーに乗って出発です!!!

つづく★

ウェブアルバムに写真をUPしました♪
スライドショーでお楽しみください(^_-)-☆

にほんブログ村 旅行ブログへ

by blumetraeume | 2008-09-21 22:28 | Reise★大分