夏旅☆2008★九州編 ⑤薩摩の誇り。

8月12日から17日まで旅に出かけました。
のんびりSAめぐりをしながら到着したのは兄家族のもと、熊本県。
九州での3日間が始まります♪
初めての方は第1話第2話第3話第4話からどうぞ(^_-)-☆

私の両親がはまっているNHK大河ドラマ『天璋院 篤姫』。
兄家族が九州にいる間に篤姫ゆかりの地、薩摩(鹿児島)へ行きたかった父の念願がやっとこの日叶いました(笑)
私もときどきひそかに見ている篤姫。
彼女が薩摩を旅立つ日、桜島を胸に焼き付けているシーンは印象的でした。
ってことで、私たちも城山観光ホテル近くの展望所から桜島をしっかり目に焼き付けることに!

e0126594_9424485.jpg

何て爽快な眺め★
青空の下に堂々とした桜島が見えました。
阿蘇の時も思いましたが、やっぱり自然の力には圧倒される。
今も噴煙を噴き上げる活火山の桜島。
昔も今もきっと鹿児島の方たちの誇りなんでしょうね。
桜島に見とれていると・・・おっ、ネコさん発見!

e0126594_9433336.jpg

優花はコワイらしく(笑)微妙な距離をとって観察。

e0126594_944537.jpgでも当のネコさんは超マイペースで人慣れもしているご様子。
優花さんには目もくれずスタスタと歩いて行ってしまって、桜島を静かに見ていました。


e0126594_945416.jpg

やっぱりネコさんも薩摩のココロを持っているのね(笑)
黒豚と桜島とで大満足の私たち。
もう明日は九州を後にするので今日は早く休むため熊本へ帰りましょう。

e0126594_9454380.jpg

帰りに立ち寄った桜島SAからも桜島が見えます(笑)
そしてここで母はダイスキなさつま揚げを買って大満足のようでした☆

さて、お義姉さんへのおみやげが何かというと・・・

e0126594_9462661.jpg唐芋レアケーキ★
全国の空港で売ってるスイーツらしく客室乗務員の方々に人気で口コミで広まったんだとか!とってもクリーミーでおいしいですよ♪
デパートでも買えるらしいのでまた買わなくちゃ♪
オススメです(*^^)v

3日間の九州滞在、相変わらず(!)九州グルメに大満足の私たちでした☆
これにて夏旅☆九州編、おしまいです(@^^)/~~~

つづく★

ウェブアルバムに写真をUPしました♪
スライドショーでお楽しみください(^_-)-☆

にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by blumetraeume | 2008-09-15 09:54 | Reise☆鹿児島