夏旅☆2008★九州編 ④絶品コロッケ!

8月12日から17日まで旅に出かけました。
のんびりSAめぐりをしながら到着したのは兄家族のもと、熊本県。
九州での3日間が始まります♪
初めての方は第1話第2話第3話からどうぞ(^_-)-☆

☆2008年8月15日☆
九州3日目のこの日は、父の念願の鹿児島県を目指してドライブ!

e0126594_22591491.jpg熊本から鹿児島へのドライブの間中、優花さんは買ってもらったばかりの某アニメの変身アイテムに夢中★
最近のアニメは携帯で変身するんですねぇ。。。
何度も変身してパワーアップした優花さんは、なぜかいつも悪者役の私(涙)をやっつけるのです。。。
ふぅ、叔母は大変です(笑)

何度もやっつけらている間に・・・鹿児島へ到着。
まずは(・・・すっかり恒例になりつつある・・・)昼ごはん♪
鹿児島名物と言えば・・・黒豚でしょう(^^♪

e0126594_230215.jpg

天文館という繁華街をウロウロして見つけた、黒福多(くろぶた)さん。

e0126594_2305414.jpgロースカツとバラデミソースカツをオーダー♪
本当にオイシイ!!!

e0126594_2313188.jpgしかし・・・私のイチオシはこちらの黒豚コロッケなのであります☆
紫イモのペーストとジャガイモを練り合わせて、黒豚のひき肉と練り合わせた黒福多さんオリジナル!
1コがとっても大きいのでみんなでシェアしておいしさもわかちあうのがオススメです(*^^)v
店員さんの応対もとてもご丁寧でおいしく頂きました♪

黒福多さんを後にしたら、お義姉さんへのおみやげを買いに唐芋ワールドへ。
どのスイーツを買ったかは次回のお楽しみ♪
・・・さぁ、鹿児島の目的地へ向かいましょう♪

つづく★

にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by blumetraeume | 2008-09-14 23:09 | Reise☆鹿児島