人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏旅☆2008★九州編 ②緑の自然の中で。

8月12日から17日まで旅に出かけました。
のんびりSAめぐりをしながら到着したのは兄家族のもと、熊本県。
九州での3日間が始まります♪
初めての方は第1話からどうぞ(^_-)-☆

私が阿蘇を訪れたのは去年の11月。
草千里は一面の黄金色でとてもきれいでした。
そして夏の草千里は・・・

夏旅☆2008★九州編 ②緑の自然の中で。_e0126594_11342593.jpg

緑一色!!!
爽やかでとってものどか。

夏旅☆2008★九州編 ②緑の自然の中で。_e0126594_11345559.jpg

たくさんの牛が放牧されていて、何だかドイツでの風景を思い出してしまった!
阿蘇はドライブしているだけでもとっても気持ちがいいです。
サイクリングとかしたらもっと気持ちいいかも♪

夏旅☆2008★九州編 ②緑の自然の中で。_e0126594_11353158.jpg優花さんもご機嫌でソフトクリームをほおばり、途中歌詞が怪しくなるぽにょのテーマソングを歌いながら(福山SAでのぽにょテーマ、再び。。。)・・・阿蘇とお別れです★

一度お家に帰り休憩した後は・・・やっぱりお楽しみ夕食(笑)
今回も前回とっても気に入った地鶏のお店、鳥亭へ。

夏旅☆2008★九州編 ②緑の自然の中で。_e0126594_1136446.jpgからあげがおいしいんです!!!
さくっとしててジューシー。

夏旅☆2008★九州編 ②緑の自然の中で。_e0126594_1137199.jpg炭火焼骨付き(!?)鶏はこうやってハサミでチョキチョキして食べます。
こんなにおいしい居酒屋さんがあって熊本はいいな~!
すっかり大満足の私たちでした(^^♪

さてさて、大分移動で疲れたのでぐっすり眠りましょう・・・しかし・・・優花さんがうれしくも私と母と一緒に眠りたいと言ってくれて・・・めでたく3人で眠ることに。
そして私の眠れない夜が始まったのでした。。。
優花の夜のおてんばぶりにはビックリで・・・ほとんど一睡もできなかったけど、朝起きた時のかわいい笑顔が全部帳消しにしてしまうの!!!
あはは、お母さんというのは本当に大変だ。。。
お義姉さん、毎日ご苦労さま~(^_-)-☆

つづく★

にほんブログ村 旅行ブログへ

by blumetraeume | 2008-09-05 11:42 | Reise★熊本