絶品カレー★

先日、私が3歳から10年間住んでいた街のお世話になったご近所さんに会いに行ってきました☆
私の両親は文房具やさんをしているので、商店街にいつも住んでる我が家なんですが(笑)、あの当時住んでいた商店街は近くに八百屋、金物屋、食堂、そして大好きだった駄菓子屋さんなど、本当に商店街らしかったな~。
先日久しぶりに再会したおじさんおばさんは新聞屋さんでした。
今は引退されて兵庫県立大学で喫茶店をされています♪

e0126594_20534039.jpg念願かなってやっとお二人の喫茶店に行ってきました☆
何せ小さい頃からの私を知っているお二人なので、いろいろ思い出がいっぱい★
おばさんは昔から手作りがスゴイの!
喫茶店にもいっぱいおばさんの作品がズラリと飾ってありました。

e0126594_20543491.jpg

e0126594_2055763.jpg母がドイツにきた時におみやげに買って帰ったかわいいお家のフィギュアも何とおばさんの作品の一部に!!!
めっちゃカワイイ★

e0126594_20554287.jpg
e0126594_205696.jpg

私は11月に私の生徒さんと発表会をしますが、その時におばさんの作品をお借りして飾らせてもらえることになりました。
うふふ、何だか本当に幸せ☆
生徒さんとのコンサートもアットホームな雰囲気でできたらいいな~って今からわくわくしています♪

手作りだけではなく・・・こちらの喫茶店は本当にイチオシ!
おじさんは音楽通の方で、私の音大時代にもコンサートを聴きにきてくださいました。
そしてジャズ好き☆
喫茶店ではいいセレクトなジャズが流れていますよ♪
そしてもっとイチオシは・・・カレー(笑)

e0126594_2057388.jpg本当においしかった!!!
何でこんなにおいしいの?っておばさんに聞いてみたら・・・『何でもかんでもいれるねん!』やって(笑)
おばさんの愛情もたっぷりやからね(^_-)-☆
大学に通う学生さん達がお母さんみたいに慕ってるのもわかる気がする。

小さな街の商店街のご近所さん。
あれから時間は過ぎても変わらず可愛がってくださって、本当にありがとうございます
 (*^_^*)

P.S 今日おばさんのアドバイス通りにカレーを作りました。
トマトを入れるのです。
最近ちょっと調子の悪いおじいちゃんがおいしいって食べてくれました♪
今度はまたまたおばさんアドバイスのバナナを入れてみようかな。。。
みなさんもお試しアレ☆彡
[PR]

by blumetraeume | 2008-08-30 21:02 | Tagebuch☆日記