夏旅☆2008★SAめぐり パート3

8月12日から17日まで旅に出かけました。
今回は車の旅☆
まずは西へ西へと高速道路をSA巡りをしながらのんびり出発です♪
初めての方は第1話第2話からどうぞ(^_-)-☆

次に到着したのは結構楽しみにしていた場所、広島県廿日市市の宮島SA
なぜってここは世界遺産宮島を眺望できるのが自慢らしいから♪
SAに近づくに連れて海も見えてきて期待で胸がドキドキ★
・・・しかし、どこやねん(-_-メ)(怒)

e0126594_170660.jpg

みなさん、わかりますか?
赤くちろっと見えている世界遺産を。。。
甘かった、SAから世界遺産を見ようだなんて(泣)
わかりましたよ、いつかきっちり厳島神社へ行きます!

e0126594_1704752.jpg偽鳥居もあり、

e0126594_1713148.jpgプチ鳥居もあり(笑)

e0126594_1721176.jpg3人でやけくそ気分でカキ味噌ラーメンを食し、次の地へ向かったのでした。(ラーメンは私好みではなかった。。。カキはおいしかったけど♪)

大分日が暮れかけた頃到着したのは山口県下松市の下松SA

e0126594_1731153.jpgここは『星が降る町』で有名らしい!?
昔、松の木の上に星が降り、七日七夜光輝いていたそうで☆彡
そのため星座のモニュメントがちょろっとあります。
これはさて、何座でしょうか?

山口県まできたら・・・もう勘のいい方は私たちの目的地がどこかはおわかりですね
(^_-)-☆(っていうか・・・始めからわかってたかしらん。。。笑)
下関を超え、ライトアップされた何ともステキな関門橋を渡り、いざ九州へ!!!

つづく★
[PR]

by blumetraeume | 2008-08-21 17:12 | Reise☆SAめぐり