夏旅☆2008★SAめぐり パート2

8月12日から17日まで旅に出かけました。
今回は車の旅☆
まずは西へ西へと高速道路をSA巡りをしながらのんびり出発です♪
初めての方は第1話からどうぞ(^_-)-☆

次に到着しましたのは・・・岡山県吉備SA
すっかり岡山への出張や先日のプチ旅で岡山について詳しくなってる私なので(笑)桃太郎を見たって慌てません!

e0126594_1142359.jpg

何かここの桃太郎はやたらに凛々しいけれど。。。

e0126594_11423945.jpg

お伴の動物たちの遊具があったり、

e0126594_1143653.jpg勇気がないと食べれそうにないソフトクリームがあったり・・・岡山はやっぱり桃太郎づくしですね☆

e0126594_11435446.jpg

レトロ感あふれる「復刻堂自販機」でジュースを買ってみてはいかがでしょう?
さらっと吉備SAを見学したら、今度は広島県福山SAへ。
おぉ、ここから尾道や瀬戸内しまなみ海道へと続いているんですね。
ぜひ行ってみたい旅の地です★

e0126594_11464237.jpgここではお目当てのデザートをゲット♪
それは・・・白桃果肉がはいった生どら焼き!
冷たくてオイシイ★
あんこの入ったどら焼きもダイスキだけど、たまにはかわいく浮気をしてもいいかも?(笑)

ここのSAでは尾道らーめんが人気でした♪
そしてずっとここでは宮崎駿の『崖の上のポニョ』のテーマソングが流れてた!!!
もう頭からあのメロディーがはなれない(笑)
なぜかというと・・・福山市鞆の浦がポニョのゆかりの地なんだって!
へぇ~ナルホド。
さ、私もあのテーマソングを口ずさみながら出発しましょうか♪

つづく★
[PR]

by blumetraeume | 2008-08-20 11:56 | Reise☆SAめぐり