夏旅☆2008★SAめぐり パート1

8月12日から17日まで旅に出かけました。
今回は車の旅☆
車好きのお父さん・・・何とすっごく今回の旅を楽しみにしていたみたいで、旅のしおりまで作っちゃった!(お父さんが旅のしおりを作れるなんて・・・今まで知らなかった。。。笑)
さてさてドライブ旅への出発です★

☆2008年8月12日☆
今回は西へ西へと向かう旅。
とある番組で高速道路のSAのご当地グルメを満喫するのを見た私の両親は自分たちもやってみたくなったのです(単純)。
今までSAとかってトイレ休憩か飲み物を買うだけの私たちだったので、今回は何だかわくわくしてSA目指してドライブしました(笑)
結構退屈だった高速道路が楽しいドライブになりました☆
まず家を出てあんまり時間はたってないけれど・・・お昼ごはんを食べましょう。
到着したのは、兵庫県たつの市の龍野西SA
うん?何でとんぼのモニュメントがあるの?

e0126594_17423128.jpgここたつの市は播州の小京都と呼ばれ、しかも童謡『赤とんぼ』の発祥の地みたい★
昔ながらの町並みも残っているらしいので、またゆっくり訪れてみたいな~と思いました。

さてさて、お昼ごはんは・・・

e0126594_1744156.jpgアナゴのひつまぶしとそうめん定食を3人でシェア。
ひつまぶしと言えばウナギですが、アナゴもおいしい★
まずはそのままパクリ、そして薬味を入れてパクリ(ゆず胡椒がオイシイ!)、そして最後はこぶ茶を入れてパクリ。
食べ方が記されてあるしおりには『サラサラとお食べください』だって♪
うふふ、サラサラと。

e0126594_1745489.jpgみなさん手延べそうめん揖保の糸をご存じですか?
ここ龍野の特産品なのですよ♪
我が家のそうめんは絶対揖保の糸!
・・・しかし、家でも食べてるのに何でまたここでも食べるかな。。。(父のセレクトです、あしからず)

ここではおいしそうなデザートを発見★
・・・しかし、これからまだまだSA巡りは続くのでぐっと我慢です。
いつかマンゴーシュークリーム食べるゾ( ..)φメモメモ

つづく★
[PR]

by blumetraeume | 2008-08-19 17:52 | Reise☆SAめぐり