お盆を迎える前に・・・

この週末はお盆行事のお墓参りに行ってきました。
昨日は母方、そして今日は父方。
毎日本当に暑いですけれど・・・墓石はとっても熱く、せっかく水をかけてもすぐにお湯に変わってしまう始末!!!
きれいにお墓を掃除してお花を飾ってお参りしてきました。
先日行った占いで特に母方のお墓参りをまめにしていると必ずおばあちゃんが私を幸せに導いてくれるって聞いたので(!)せっせとおばあちゃんにお参りしてきました(笑)
もともと大のおばあちゃん子の私だったので、確かにこのお告げは頷ける気がするな(笑)
さてさて、今日の父方のお墓は少し遠く往復3時間。。。
お昼ごはんはひとやすみで私の地元ではかなり有名ないなみうどんへ行ってきました。

e0126594_2149289.jpg

こちら、ころうどんというぶっかけうどんがとっても人気でいつも長蛇の列!
今日も1時間くらい待ったかなぁ。。。

e0126594_21494658.jpg私は天ころうどんを頂きました。
たくさんの天かす、のり、そしてわさびが入っていて濃いおだしにコシのあるうどん。
おいしいですよ(*^^)v

私は明日1日お仕事をすればお盆休み★
そして12日から17日まで旅にでます♪
本当はこの時期ヨーロッパ旅行を計画してたのに・・・悲しくもキャンセル。。。
その変わり日本国内を旅してきます♪

e0126594_21505692.jpgこの旅行のためにとっておいたお友達からもらったロクシタンシリーズ。
旅のお供に連れて行きます☆
バラの香りで旅気分も華やかだな(^^♪
ではでは、みなさんものんびりとお盆休みをお過ごしください☆★
[PR]

by blumetraeume | 2008-08-10 21:57 | Tagebuch☆日記