ひまわりカフェ★パート1

毎日暑い日が続いていますが・・・みなさま、お元気でしょうか?
暑中お見舞い申し上げます☆
私は、昨日キルシェのパートナー、トニオさんの生徒さんの発表会が無事終わり、ほっと一息ついたところです(*^^)v
今回はゲスト出演ということで、シューベルトのソロを弾かせてもらったり、もちろんキルシェでも出演したりといっぱい弾いてきました(笑)
楽しかった♪
ソロでシューベルトを選んだので、いろいろウィーンに思いを馳せていた最近の私。
オーストリアは私が初めてヨーロッパに足を踏み入れた国だし、ウィーンではたくさんのステキな旅をしたり、チロル地方ではライラとコンサートツアーに出かけたりと思い出たっぷりの国です★
そこで、今日はみなさんにステキなウィーンのカフェをご紹介♪
フンデルトヴァッサーのカラフルで奇抜な建築の大ファンな私。

e0126594_18102622.jpg
e0126594_18103930.jpg

彼が設計した住宅や美術館を訪れてはいっぱい楽しみました。
その美術館の中にあるのがオススメカフェ!

e0126594_1811978.jpg

季節の花で飾られてとっても華やかなんです。
私の行った夏はもちろん・・・

e0126594_18115665.jpg

ひまわりとアジサイでいっぱい。

e0126594_18122276.jpg

ひまわりはダイスキな花なのでとっても幸せな気持ちになりました☆

これからウィーンへ旅に出る方にオススメの本もご紹介☆



もちろんウィーンにはたくさんの訪れるべき観光名所がいっぱいなんですけど、少し違った旅をしたい方にはピッタリのガイドブック。

ウィーン旧市街 とっておきの散歩道 (地球の歩き方 GEM STONE 21)
地球の歩き方編集室 / / ダイヤモンド社
スコア選択:

暮らすように旅をする』というのを最近の旅のテーマにしてる私なんですが・・・もしまたウィーンに行くことがあったら、路地裏をいっぱい探検したいな!
オシャレなレストランやカフェ、アンティークショップ、そしてバーなど。
そんな場所をお散歩して私だけのお気に入りを発見したい!
この本を読んでいるだけでわくわくしちゃいました(*^_^*)
またヨーロッパに住みたいとは思わないけれど・・・(笑)1か月くらいならウィーンかベルリンで過ごしてみたいなって夢見る私なのでした。
次回はひまわりカフェ★パート2をお届けします。
お楽しみに(^_-)-☆
[PR]

by blumetraeume | 2008-07-22 18:19 | Tagebuch☆日記