岡山★①雨にもマケズ。

6月の週末にお仕事+プチ旅行で岡山に行ってきました☆
梅雨で雨模様ですが・・・とってもステキな旅を満喫。
初めての方は旅のはじまりからどうぞ♪

☆2008年6月21日☆
あいにくの雨模様。。。
岡山駅に到着してから、バスに乗って岡山城と後楽園を散策したいなって思っていましたが・・・雨の中はイヤだ。
ってことでこの日は岡山駅周辺をショッピング(笑)
岡山駅の周辺はなかなかかわいいお店が密集しているのであります。
旅行にきて・・・いっぱい買い物してしまった。(神戸で買えないのかって話。。。笑)

e0126594_16484038.jpgお昼ごはんは・・・近くですませちゃいました。
だけどこのフカヒレあんかけラーメン!
おいしいんだから(^^♪

私がお仕事している間お母さんはひとりでブラブラ。
そして仕事が終了後、一緒に倉敷へ☆
倉敷はずっと行ってみたかった場所。
岡山のお仕事を頂いてからずっとプチ旅を実行しようとウズウズしていたのであります(笑)
念願叶いました(^_-)-☆

e0126594_16495564.jpgすっかり日は暮れていたのでまた食事。
夕飯はホテルの近くをブラブラして気になるお店梅の木さんに決定。
私はみそかつ、お母さんはカニクリームコロッケ。

e0126594_16503673.jpgみそソースが何とも美味☆
好き嫌いがあるかもですが・・・私はスキかも♪
カニクリームコロッケは濃厚であります。
お味噌汁に何としそが入っていました!
意外だったけどなかなかおいしい★

食事の後は少しだけ美観地区の夜のお散歩。

e0126594_16511854.jpg

ライトアップされていてロマンチック♪

e0126594_16514847.jpgさて、本日のお宿は倉敷国際ホテル
美観地区の入り口で観光にはとっても便利。
しかもレトロな雰囲気でなかなかいいですよ♪

ホテルは大原美術館を訪れる人のために建てられたと言うだけあって、棟方志功の板画『大世界の柵』がどど~んと飾ってあります。

e0126594_1652225.jpg

すでに美術館!?
デザートのプリンを部屋で食べて、明日にそなえてオヤスミナサイ☆彡

にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by blumetraeume | 2008-06-26 16:58 | Reise★岡山