人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひこにゃんだらけ!!!

ゆるキャラ・・・が、流行りの日本。。。
奈良でも何やらもめているようですが、去年は彦根城のゆるキャラ、ひこにゃんがもめてましたね。。。
TVでしか見たことがなかった私・・・一体何がそんなにかわいいんだってひそかに思ってた。
でも!!!

ひこにゃんだらけ!!!_e0126594_18291351.jpg

目の前にひこにゃんが現われると・・・カワイイ(笑)
一瞬、お隣にいたお姉さんの興奮ぶりにビックリしてしまったけど、子供たちの黄色い声援を浴びていたひこにゃんはかわいかったです♪
石山寺に行ったついでに、彦根へ行こうと計画した私たち。
ついでどころか・・・彦根は遠い。。。(泣)

ひこにゃんだらけ!!!_e0126594_1830066.jpgでも彦根についた途端、いたるところにひこにゃん、ひこにゃん、ひこにゃん。

ひこにゃんだらけ!!!_e0126594_18305240.jpg

ひこにゃんだらけ!!!_e0126594_18311469.jpgこちら18万円の高額ひこにゃんサマ。

去年のブームが去ってしまったのか(!?)GW中だったのに・・・人は少なめ。

ひこにゃんだらけ!!!_e0126594_1832123.jpg

彦根城も心なしか小さく見える。。。

ひこにゃんだらけ!!!_e0126594_1832556.jpg今年初のかき氷を食べて、とりあえずお散歩。


ひこにゃんだらけ!!!_e0126594_18332995.jpg

う~ん・・・この光景・・・兼六園を思い出す。。。(笑)
すっかり微妙な気持ちになった私たち(ゴメンナサイ、ひこにゃん)・・・生徒さんから仕入れておいた情報のバウムクーヘンがおいしいらしいお店、CLUB HARIEへ行ってみました。

ひこにゃんだらけ!!!_e0126594_18342480.jpg

ひこにゃんだらけ!!!_e0126594_18344470.jpg悩んだあげく、バウムクーヘンはおみやげにしてまずはカフェでケーキを食べよう♪
おいしい、おいしい(*^^)v
滋賀の旅の疲れも出てきたので、さあそろそろ長旅のおとものバウムクーヘン・・・と、思ったら!!!
完売(*_*)ヒドイ。
みなさん、必ず見つけたら即バウムクーヘン買いましょう。
教訓です。
またどっと疲れがでて・・・とぼとぼ彦根をあとにした私たちでした。
う~ん・・・微妙な想い出(笑)
いつか絶対バウムクーヘン、リベンジします!!!(大阪でも買えるんだって♪)

ウェブアルバムに写真をUPしました♪
スライドショーでお楽しみください(^_-)-☆

by blumetraeume | 2008-06-12 18:41 | Ausflug☆おでかけ