神戸のドイツ!?

お仕事の合間や休日に友達とランチに行くのが楽しみな私♪
最近ランチをしたオススメかわいいカフェをご紹介したいと思います♪
まずひとつめは・・・トアロードにあるこのいいカンジの建物☆

e0126594_15141468.jpg

外見にひかれて中に入った私とうさあゆ。
SHEVRONというカフェで内装も私好み!!!

e0126594_15144256.jpg

こういうレトロなカンジが最近好きなんです。

e0126594_15151184.jpgランチはメインを鶏肉にしてみました。
なかなか美味♪
しかし・・・残念なことに・・・コチラ喫煙と禁煙が分かれていないみたいで・・・ムムム、減点やな。

ゆっくりお茶したかったんですけど、あまりにもタバコの臭いが気になり、HANAZONO CAFEへ移動。

e0126594_1516976.jpg

ここは以前にもご紹介したカフェなんだけど、お気に入りです★
しかも下の雑貨屋さんではミニブレーメンの音楽隊を買いました♪

ふたつめは・・・新神戸に突如現れる教会!?

e0126594_1516444.jpg

ドイツパンのお店のフロインドリープ
ずっと行ってみたかったんです(*^^)v
しかし!すごい人気で・・・超満員。
軽く1時間は待ったかなぁ(*_*)

e0126594_15172983.jpgご注文はコチラのサンドイッチ!
ボリューム満点でした(笑)
この時は東京から帰ってきてた友達と話が盛り上がり楽しかったな★
友達と過ごすランチの時間・・・今度はいつしようかな♪


兵庫情報
にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ
[PR]

by blumetraeume | 2008-05-30 15:30 | Ausflug☆おでかけ