人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れの大聖堂☆

ドイツについて話をしていると必ず、『いつかケルンに行って大聖堂を見たい!』と耳にします。
私もそう思っていたひとりです。
どうしてだろう・・・みんなの憧れの大聖堂。
私は去年帰国する前に、ハンブルク時代に同居をしていたメキシコ人の友達に会いにデュッセルドルフへ行き、彼女が仕事をしている間にぷら~っとひとりでケルンに行ってきました。
電車の中からケルンに近づいてくるともう大聖堂は見えてきます。
そして駅を出たあとの目の前にある大聖堂の迫力。
スゴスギル!

憧れの大聖堂☆_e0126594_23175162.jpg

憧れの大聖堂☆_e0126594_231869.jpg

大聖堂の上には階段で登れるんですけど、かなりきつかった(笑)
でもあの時すごくいろんなことに悩んでいた私は、どうしても上に登りたくて必死。
登りきった後、すごく爽快な気分になって日本に帰国することを決意したんだったな(笑)
思い切った決断ですごく勇気のいることだったけど、日本に帰って本当によかったってココロから思ってるし、あの大聖堂での決意が間違いではなくてよかった。
私みたいにあの大聖堂から何かを感じとった人って他にもいるんだろうな。
これから何回もいろんなことで悩むんだろうけど、どこか高いところに登ったらすっきりするのかもしれない・・・って単純に考える私です(笑)

憧れの大聖堂☆_e0126594_23185818.jpg大聖堂の前にあるホテルのオープンカフェでのんびりサンドイッチを食べ、

憧れの大聖堂☆_e0126594_23193795.jpgプチトランに乗って、

憧れの大聖堂☆_e0126594_23201058.jpg植物園に行ったり(本当は動物園に行きたかった・・・泣)、

憧れの大聖堂☆_e0126594_23203916.jpgオーデコロンの元祖を隠し撮りしたり(笑)私の楽しいケルンへの遠足でした。
私の帰りを待ってくれてるデュッセルドルフの友達のもとへ戻るのも楽しかったな★

Fagoponさんのブログでもっとキレイな大聖堂を見れますよ(*^^)v
ウェブアルバムにケルンをUPしました♪
よかったらスライドショーでお楽しみください(^_-)-☆

ドイツ情報
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by blumetraeume | 2008-05-26 23:24 | Deutschland☆ドイツ