熊本★⑤美食ツアー。

前回の旅に続き、お正月休みに今度は両親と3人で熊本へ行ってきました☆
今回は4日間と短い旅でしたが、相変わらずのグルメ(笑)そして優花メインの旅でした。
どうぞ私の旅日記におつきあいくださいね♪
初めての方は第1話第2話第3話第4話からどうぞ♪

お次はおみやげを求めてショッピング。
どこのお買いものセンターかは忘れてしまいましたが・・・(焦)天草四郎の巨大な像がある所です(笑)

e0126594_2330561.jpg

天草はその名の通り、天草四郎のゆかりの地。
キリシタン弾圧に苦しんだ農民たちが起こした一揆、『天草・島原の乱』で総大将になった彼は、キリスト信者としてたくさんの農民の心の支えになったらしいです。
・・・なので天草にはたくさんの異国情緒あふれる天主堂や像が残っているそうです。
残念ながら時間がなくて行けなかったけど、いつかまた天草には行ってみたいな★

招き猫美術館なんかがあってかなり興味のあった私ですが・・・みんな楽しい1日でお疲れモードでお家へ帰ることになりました。
でも!もちろん、夕食(笑)
今回は前回の地鶏のお店に行きたいという両親の願いを払いのけ(!)、地鶏ダイニング、鳥亭さんに行きました。

e0126594_2334731.jpg居酒屋チックなカンジなんだけど、どれもおいしい♪
優花はおいしいものを独り占めしちゃうので、彼女がよそ見してる間にせっせと食事(笑)

e0126594_23345484.jpgおなかがいっぱいのくせに私たちは最後の最後まで寄り道で、お義姉さんオススメ、ケーキ屋さんPetit Shunでデザート購入♪
私はかわいいマカロンケーキにしました(*^_^*)
海鮮料理、イルカさん、そして地鶏・・・と盛りだくさんの家族でおでかけでした♪


旅行ブログ
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by blumetraeume | 2008-03-25 23:42 | Reise★熊本