☆イースターおめでとう☆

クリスマスと同じくらいキリスト教では大切なイースター
ただいまイースター休暇真っ最中ですね♪
ドイツにいた頃は学校やお仕事がお休みになるし、クリスマスとはまた違った雰囲気の街のオーナメントがかわいくて結構すきでした。
今年はドイツ語の生徒さんにイースターについてのお話や行事をご紹介して、ドイツでのイースターのことを思い出していました♪
2年前だったかな?家の近所のお気に入りの雑貨屋さんにお願いしてイースターグッズを撮影させてもらいました。
たまごウサギのかわいらしいデコですよ♪

e0126594_23464343.jpg

e0126594_2347421.jpg

e0126594_23472571.jpg

e0126594_23473945.jpg

e0126594_23475466.jpg

ウサギは多産なので、幸せを運んでくるシンボルなんだとか。
ドイツではふとお散歩中に野ウサギに出くわしたり、電車の中から猛突進してるウサギを見かけたり(!)と結構ウサギで癒されていた私です(笑)

e0126594_23482817.jpg去年はピアノの生徒さんからこんなにかわいいウサギの絵をプレゼントしてもらいました♪
今でも大事にとっています。
日本に帰国してしまったら、イースターとはあんまり関係がなくなってしまったけど、ウサギのことを思い出す日にしたいなって思っている私です(笑)
ドイツにお住まいのみなさん、残り1日イースター休暇を楽しんでくださいね(*^_^*)


ドイツ情報
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
[PR]

by blumetraeume | 2008-03-23 23:51 | Deutschland☆ドイツ