マカロンパフェはいかが!?

先日Sちゃんと六甲アイランドへ遊びに行ってきました♪
この間の六甲山へ遊びに行った時と同様、Sちゃんは車で来てくれて六甲アイランドへは快適なドライブです★
今回の目的は・・・神戸ファッション美術館で行われてた『薄布のドレス展』を観に行くこと!
世界中のドレスが展示されていて、やっぱりなかでもヨーロッパのシュミーズ・ドレスがかわいかった♪
この展覧会のために復元されたドレスが展示されていて、何と作り方も説明されてありました!自分では絶対作れないけれど。。。
ほぉ~っとため息をついたところで(笑)今度は神戸ファッションプラザでお買い物!
ココ、かなりオススメです★
安くてかわいい雑貨がいっぱい♪

e0126594_2346407.jpg

私は花柄の小物入れと、ハートの小皿を買いました。
その他にももっともっと買いたくて・・・(笑)またココへこなくては!
途中でもちろんカフェタイムも忘れず(笑)、バッチリ休憩したらまた神戸元町へ帰りました。
Sちゃんが元町にあるかわいい雑貨屋さんの数々を教えてくれました!
今年の私の目標・・・神戸の雑貨屋さんをめぐり、かわいい雑貨を買いあさること!(笑)
今回は夜だったのであまり写真をとれなかったので・・・次回からしっかりレポートしますね♪
さて、ぐるぐる歩きまわり・・・おなかも空いてきたので、本日のディナーといきましょうか♪
今回私たちが選んだお店は・・・Trinity
すっごく雰囲気のいいお店で気に入りました。

e0126594_2347305.jpg私が注文したのは・・・まずSちゃんと一緒にサラダ、そしてロコモコ風ドリア(リゾットだっけ・・・!?)です!

e0126594_23482151.jpgハワイにはまだ行ったことがないけど・・・ロコモコっていう言葉のヒビキがスキ★
そしてお味もよし!

e0126594_23485410.jpgそしてそして・・・私たちはカフェでケーキを食べたにも関わらず・・・ここでも!
うふふ、スイーツ♪
2人で仲良く抹茶マカロンパフェを半分こしました♪
シアワセ~(*^_^*)
その後2人で仕事のことや、恋愛話(笑)、そしてもちろん次回の遊ぶ計画について話し合ったのでした☆
楽しかった~♪
次回は2月!気合いを入れてそれまでお仕事ガンバルゾ!





e0126594_23493214.jpg先日Kimiさんのブログで見たばかりのマトリューシュカが頭に残ってたのか・・・(笑)ドイツの友達のお誕生日用にこんなカードを買いました。
かわいい(*^^)v

兵庫情報
にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ
[PR]

by blumetraeume | 2008-01-20 23:55 | Ausflug☆おでかけ