熊本☆⑦マンゴーとラーメン♪

11月21日から6日間、兄家族のいる熊本へ行ってきました♪
姪、優花にメロメロな私の(!)旅行記におつきあいくださいませ。
初めての方は、第1話第2話第3話第4話第5話第6話からどうぞ♪

☆2007年11月25日☆
前日、体調の続く限り遊び続けた(!?)阿蘇。
お家に帰ってからはバタンと寝てしまって少し体調もよくなったんですけど、この日は天草へ行く予定でしたがキャンセルしてもらいお家でまったりとしました。
優花とパジャマのまま(笑)一緒にWiiのボウリングでハッスルしたり、出前をとった昼食を楽しんだり。。。
そしてやっと重い腰を上げて夕方からお出かけです。
もう皆さんご承知の通り・・・グルメな私たちなのでまずはマンゴーパフェを食べに行きました。

e0126594_12415266.jpgブロガーとして失格なんですが・・・どこの場所か忘れました。。。スイマセン。
でもこのパフェすっごくおいしい!
優花もダイスキらしく、こんな大きなパフェなのに独り占めしようと必死!
私たち大人は黒いタピオカしか食べちゃいけないんだって!ヒドイ。。。
でも優花がよそ見をしてる間に私はパクパク頂いちゃいましたけどね(笑)

そして少しデパートでブラブラ。
お腹を空かして・・・(笑)最後の晩餐は熊本ラーメンです★

e0126594_12432793.jpg

こちらのお店黒亭は元祖熊本ラーメンと呼ばれ行列のできる人気店らしいです。

e0126594_12442073.jpgトンコツスープとコシのある麺、そしてニンニクの味がきいてます。
体調不良の私には少しこのニンニクがきつくてちょっと胃が重たくなっちゃいました。。。
でも濃厚でおいしかったですよ♪


6日間もお邪魔しちゃった今回の熊本の旅。
翌日空港での優花とのお別れはとっても辛く、伊丹空港へ帰ってきてからは淋しくて淋しくて。。。(笑)
その後家にたどり着いてほっとしたのか、熱が出てきて1週間ほど寝込んでしまった私です(泣)
グルメな旅すぎてカラダがビックリしちゃったのかしらん。。。
何はともあれ、1回目の熊本旅行記はおしまいです。
今まで読んでくださってありがとうございました(*^_^*)

旅行ブログ
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by blumetraeume | 2008-01-14 12:51 | Reise★熊本