熊本☆⑤阿蘇へ命がけドライブ!

昨日からお仕事がスタート!
すっかり冬休みでのんびりさせてもらったので、今週から張り切ってお仕事をがんばっている私です。
熊本での4日間はあっという間に過ぎて、今は余韻にひたりながら毎日を過ごしています。

e0126594_16404516.jpg今日の私のカフェタイムには・・・天草で買った梅小町のお茶が登場です。
ピンク色のかわいいお茶で金粉が浮いて華やかです。
お味は梅味ですっきり☆
さて、皆さんには熊本の旅行記をお届けします!(まずは・・・去年の11月の旅行の続きをお楽しみください。。。笑)




11月21日から6日間、兄家族のいる熊本へ行ってきました♪
姪、優花にメロメロな私の(!)旅行記におつきあいくださいませ。
初めての方は、第1話第2話第3話第4話からどうぞ♪

☆2007年11月24日☆
この日は兄家族と一緒に阿蘇へドライブ!
私は馬の呪いにかかり・・・体調がかなり悪かったんですが、何とか峠を越したので(!)せっかくの機会を無駄にするものか!とお出かけ。
のんびりと睡眠をとって出発したのでまずはお昼ごはんです(笑)

e0126594_16441131.jpg田舎道をのんびりと進んでいくと、風情のあるお蕎麦屋さん、四季即贅喰を発見!
TVでも何度か紹介されたらしい有名店らしいですよ。
女性のお客様には何とかわいいミニお花のネックレスがプレゼント★
優花もうれしそうでした♪
さてさて、何がオススメかと言いますと・・・まだ熱い瓦の上でジュージュー音をたてながら茶そばが盛られています!

e0126594_16485926.jpg

山菜と一緒に食べるんですけど、おいしい♪
かなりのボリュームなので・・・大満足になる一品です♪

おなかがいっぱいになった私たちは次は阿蘇山へ向かいます。
11月の3連休、しかもよいお天気に恵まれていたので観光客の方でいっぱいでした。
一面に広がる草千里はスバラシイ景色で馬に乗ってる方などもいてのどかな風景。
しかし!
いざ噴火口を目指していた私たちは突然異臭に気付いたんです・・・クサイ、何これ?
すると!何とガスの濃度が濃いためとても危険ということで避難勧告が!!!
せっかくここまできたのに~!と命がけで写真1枚くらいと勇気を持って飛び出した私・・・焦り過ぎ、何だかよくわかんない写真をとって頭がグラグラになっちゃいました。。。とほほ。

e0126594_1650236.jpg

こんなこと阿蘇では珍しいんだって。。。
これもやっぱ馬の呪いの続き!?くわばらくわばら。

旅行ブログ
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by blumetraeume | 2008-01-08 16:55 | Reise★熊本