熊本☆①感動の再会。

連休を挟んで念願の熊本へ行ってきました☆
何と言っても今回の旅行の目的は・・・私の大切な姪・優花に会うこと♪
1年8カ月会ってないし、私が最後に会った時はやっと歩き始めて片言かわいい言葉を話していたっけ。
そんな彼女は私がドイツで暮らしている間に何ともかわいらしくおてんばに(!)成長し、ますますパワーアップしているとのこと(笑)
熊本に行く前にバタバタとお仕事が舞い込んできた私だったのですが、うまく話も進みルンルン気分で出かけてきました。
それでは、これから私と一緒に熊本の旅をお楽しみください☆

☆2007年11月21日☆
いつもは関西空港利用の私ですが、国内とのことで今回は大阪伊丹空港からの出発。

e0126594_215059100.jpg新しく購入した赤のスーツケースには優花へのおみやげでいっぱいです♪
飛行機の中でも何だか落ち着かない・・・久しぶりの再会だししかも私のことなんて絶対覚えてないから泣かれちゃったらどうしよ・・・って。
お隣にはちょうど優花くらいの女の子とママが楽しそうにしていました。
もしかして優花のお友達だったりして~何て勝手に妄想して(笑)時間をつぶす私。
無事熊本空港に着いて荷物が出てくるのを待っていると出口にお義姉さんと優花を発見!
何と!!!優花は笑って手を振っている~!!!
本当にビックリした一瞬でした。
もしかして私のこと覚えているのかしらん?・・・うれしくて仕方がなかった私です(笑)

さていざ車に乗り込み出発!
そしたらビックリ・・・お義姉さんが、『あゆちゃんの乗ってた飛行機に知り合いがいたわ~!』だって。
そうなの、何と本当にお隣の女の子とママはお知り合いだったんだって!
世界って本当に狭いわ。。。
お昼御飯の時間だったので優花に『ハンバーグ食べに行こうね♪』って早速のパワーアップぶりを見せてもらい、馬刺しで有名な菅乃屋に連れて行ってもらいました。

e0126594_224467.jpg

馬刺し・・・ドキドキ、人生初★

e0126594_2245428.jpg

私はベジタリアンではないのでお肉はおいしく頂くんですが、馬はさすがに食したことがなかった。
だけど熊本は馬刺しでとっても有名でおいしいらしい!
少し罪悪感を感じるんだけどちょこっと失礼!
あっ、おいしい★
全然生肉ってカンジがしない!・・・でもやっぱり罪悪感が。。。ってことでこれくらいがちょうどいいです、御馳走様♪
すっかりお店はクリスマスモード☆

e0126594_2252235.jpg


e0126594_2254121.jpg

優花と一緒に記念撮影♪
すっかりお気に入りの写真になりました♪

Liebling☆に『わくわくするスーツケース★』をUPしました♪

旅行ブログ
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by blumetraeume | 2007-11-28 22:07 | Reise★熊本