金沢☆④季節ハズレの浴衣

ドイツ留学から帰国してわずか10日後、浦島太郎状態の私でしたが、金沢へ2泊3日の旅に出かけました。
久しぶりの『和』を満喫!
初めての方は第1話第2話第3話からどうぞ♪

さてさて、今回のメインイベント『温泉』に向けて私たちはまたまたサンダーバードに乗り込み和倉温泉へ向かいました。
やっぱり日本といえば温泉
お宿はコチラの渡月庵さん。

e0126594_21191818.jpg

和倉温泉には大型の旅館がいっぱい!
何か高層ビル群(言いすぎか・・・?)並みなんです。
でもこちらの渡月庵さんは小ぶりですがでも日本の旅館雰囲気いっぱいでとっても居心地がよかったです♪
それに駅までお迎えにきてくれるは、かわいい浴衣を貸してもらえるは・・・それに旅館で1番うれしいことはお蒲団をひいてもらえること(笑)幸せだったな♪
私たちをお世話してくれた仲居さんがとっても親切でかわいらしい人だったので食事も一段とおいしかったです♪
季節ハズレの浴衣に身を包みお料理のご紹介です☆

e0126594_21181082.jpg

さてさて、私はどちら?(笑)

e0126594_2122552.jpgお料理豪華でしたよ~、幸せ幸せ☆
新鮮なお刺身に松茸の土瓶蒸し、能登牛のステーキ、湯豆腐、そして締めは松茸ごはん!
日本食って何ておいしいんでしょう♪
おなかがいっぱいになった後はゆっくりと温泉。
日本に帰ってきたこと、これからは日本でがんばるんだなって何かこの時温泉につかりながら1番実感したような気がします。
そしてぐっすりと眠りについた私でした。



e0126594_21244492.jpg

P.S 日本海はもっと荒波かと思ってたんですが・・・静かな海でした(笑)

にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by blumetraeume | 2007-10-25 21:31 | Reise☆金沢