お祭りだ♪

e0126594_019186.jpg昨日突然イスラエル人の友達が松竹梅のお酒を持って遊びに来ました(笑)
本当はお寿司を私から習いたかったみたいなんだけど、突然だったので材料が用意できず。。。(焦)
お好み焼きで勘弁してもらったんだけど、大満足の様子(笑)
それにしても松竹梅とは・・・。
残念ながらおちょこがないので何と悲しくもマグカップで頂きましたが(恥)友達はそんなこともお構いなしにおいしくお酒を飲んで喜んでました。
松竹梅、おいしかった(笑)
私があんまり飲まないのでよく飲む友達は自分がアル中みたいじゃないか~って言ってた。
私はチビチビお酒を頂くのが好きなんですよ、ごめんなさいね。
あさってイスラエルに帰郷する友達、9月にはちゃんとお寿司レッスンをしようねって約束してルンルン気分で帰って行きました。

e0126594_0204391.jpg彼がくれたイスラエルのお花。
大切に日本に持って帰らなくちゃ♪

さてさて・・・最近友達とのステキな時間をいっぱい過ごしている私。
今日はMちゃんのお誕生日の1日を書きたいと思います。
ちょうどこの日は私の住んでいる通りのお祭り。
しかもずっと雨で寒かった毎日だったけどこの日から少し晴れだして気持ちがよかったのであります。
まずは私たちお気に入りレストランへ♪
ふふふ、この日のためにしっかり予約しておいたのですよ。
前菜はPfifferling(アンズタケ)。
e0126594_023453.jpg

そして私はメインにグラーシュ風ペンネ。
e0126594_0249100.jpg

どちらもすっごいおいしかった~、いやいやこのレストランは本当においしい♪
その後お祭りをのぞいてみることに。
子供たちがいっぱいでフェイスペイントしてもらってる所を見学。
かわいい~♪
e0126594_026254.jpg

e0126594_0282423.jpg

e0126594_030646.jpgファッションショーも始まりかわいい服に見とれたり、偶然出会ったワンコに見とれたり。。。(笑)

そしてもちろんお誕生日なんですからケーキを忘れてはならない!
e0126594_0314977.jpgわたくし・・・こんな大きなケーキを注文してしまいました。
大きすぎ、食べれへん(泣)
何はともわれ、とっても楽しい1日でした☆
Mちゃん、お誕生日おめでとうでした。
そして何とバイオリンのYちゃんも同じ誕生日なことが後日発覚したんですよ。
そういやM君もだっけ?(笑)
[PR]

by blumetraeume | 2007-07-24 17:16 | Tagebuch☆日記