トイレの神様、信じますか?

雨が多く暗いどんよりとした日が続くのが定番のドイツ。
お日様カンカン、青空いっぱいの天気の毎日をココロから喜ぶべき!
・・・なんだけど、いや、それにしても暑い。。。
これって贅沢な悩みですよね(笑)
だけど日差しが強いとどうも頭がガンガンしちゃって仕事がはかどらん。
生徒もぐうたらしてるし。。。
冷房のないドイツなのでこれ以上暑くならないことを祈るのみです。
ちょっと早い夏バテで食欲がなくなればいいのに・・・反対に最近モリモリ食べちゃって(焦)見事に太ってしまった(泣)
健康だわ、私。。。
そんな私ですが、最近地味に(!)自己開運パワーってのにはまっています。
きっかけは実は実家のお母さん。
先日電話をかけてみたら、珍しくも今読書中との返事。
何読んでるのかって興味深々で聞いてみたら・・・『トイレ掃除の本!』だって。。。(笑)
お母さん曰く、『毎日トイレ掃除をしてちゃんと使用後は蓋を閉めておくと、いつかきっと幸せが訪れる!お金が貯まる!』だって。
昔からお母さんはトイレには神様がいるってずっと言ってたから子供の頃から時々試験前とか発表会前にこっそりトイレの神様に願い事をしていた私。
もちろん、この掃除の話即信じました!(笑)
だって、ビートたけしでさえも毎日掃除してるんだって!(ほんまかな。。。)
こうして私の毎朝トイレ掃除+蓋閉めが始まったのです。
もう1ヶ月くらいたったと思うけど、ちゃんと毎日続けてますよ♪
信じる信じないは本人次第ですが・・・でも最近お金周りがよくなってきたんです。
思いもよらなかったお金が入ってきたり、臨時の仕事がちょこっと増えたり。
やっぱりトイレの神様はいるんだわ~☆

幸運を呼び込むトイレ&水まわり掃除実践法―こう掃除すればキレイに!そして幸せが必ず来る!!
/ 双葉社
スコア選択:

なぜトイレの蓋をするだけで9割の人はお金持になれるのか
田村 孝 / / あっぷる出版
スコア選択:

それで最近開運パワーに目覚め、自分でできる小さなことをちょこちょこやるようになったのです。
1番すっきりしたのは窓拭きをしてカーテンを洗ったこと(笑)
何だか今まで以上に光が部屋に入ってきてる気がしてカーテンを見るたびに爽やかな気分♪私、幸せは自分でつかむものって信じてるんです。
だから少しでも幸せが近づいてくるように単純かもしれないけど、自己開運パワー、これからもがんばります♪

ところで、こんなHPを発見しました。



自己開運パワーについていろいろアイデアが見れるんですけど、おもしろいなって思ったのが、『今月やっておきたいこと、6月編』、テーマは『丁寧にする』。

*当たり前のことを丁寧にする
*隅々まで丁寧に掃除する
*時間をかける
*丁寧に接する
*丁寧に身体のメンテナンスをする
*きめ細やかな愛を注ぐ
*丁寧に感謝する


ココロに余裕を持つことって本当に大切ですよね。
丁寧に誰かに接したり感謝したり、当たり前のことを時間をかけて丁寧にしたり・・・なかなかできないんですよね、心がけてはいても。
ってことで今月はまた単純にも(!)このテーマでがんばってみよう。

e0126594_7173100.jpg


e0126594_7185345.jpgいつもは苦手な管理人のおばさんですが、今日仕事から帰ってきたらお庭が赤く模様替え。
暑い中きっとせっせと植え替えてくれたんですよね、感謝感謝♪
丁寧に身体のメンテナンスをするためぐっすり眠りたいと思います(笑)
[PR]

by blumetraeume | 2007-06-11 23:55 | Tagebuch☆日記