人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩のススメ。

今日は快晴☆
こんな日は散歩に行かなくちゃ!って久しぶりにカメラを持ってお出かけしてきました。
ピアノレッスンのチラシを貼るのが1番の目的なんだけど、アジアショップにお買い物も行きたかったので今日はバスに乗ってStockelsdorfという所に行ってきました。
Dorfとはドイツ語で田舎という意味。
ってなわけで私が住んでいる街の中心地とはまた違って一戸建てのお家が多いのんびりとした雰囲気のところです。
ドイツのお家は三角屋根が多くて(雪よけのため)庭が広い!
それにこの季節みなさん、とってもきれいにお花を咲かせていて見ているだけで楽しい☆

散歩のススメ。_e0126594_1273495.jpg

ちなみに今はバラの季節ですよね♪
今日はバスを降りてからずんずんと散歩して図書館のあるヴィラに行きました。

散歩のススメ。_e0126594_148742.jpg
図書館と児童館と市民大学が一緒になったコチラのヴィラ、おばあちゃん達が輪になって体操してました(笑)


散歩のススメ。_e0126594_1345375.jpg

何だか時間がゆっくり流れているカンジ。
ヴィラの裏側もお散歩してみたら・・・ドイツではよく見かける乗馬をする子供達を発見。

散歩のススメ。_e0126594_1371240.jpg

私のピアノの生徒の小さなアナも、音楽学校の生徒のリザも、それにこの間ハンブルクのスタンウェイでの大きな発表会を控えているにも関わらず、前日に乗馬して落馬したネレも・・・みんな馬がすきらしいです。
今度機会があればアナの家の近くで寝ているウマさんの写真を盗み撮りしてきます(笑)
口あけて寝てました。。。
とりあえずチラシもいっぱい貼れたし、アジアショップではお店番をしていた少年がお勘定を間違えてかなり安く買えたし(!)、帰りにおやつのチョコレートも買ってルンルン気分の私でした♪



散歩のススメ。_e0126594_1395138.jpg

このチョコレート、ミルカと並んでドイツを代表するチョコレート。
今年は40周年の記念の年らしいです。
ってことでお買い得な詰め合わせをゲット♪
私独り占めです、うしし。

by blumetraeume | 2007-06-07 18:24 | Spazieren★散歩