家族のつどい☆

先日父方の祖母の法事でした。
家族でお墓参り。
それぞれがお墓の中のおばあちゃんに近況報告。
優花はせっせとお水をかけたりお墓のお掃除をしてくれました。

法事と言えば…ご馳走がつきものですが(笑)その前にカフェで休憩☆

e0126594_23335718.jpg

とっても素敵なカフェで内装のひとつひとつに手がかけてあるところもよかった(*^_^*)

e0126594_23335755.jpg

優花はティラミスとミックスジュース。

e0126594_23335818.jpg

私はミルクティー。
カップはMINTON、コーヒーを頼んだ両親のカップはウエッジウッド!
何だか優雅な気持ちになった私たちでした☆(*^_^*)

そしてお待ちかねの夕飯はふぐ☆

e0126594_23335868.jpg

水槽で泳いでるふぐさん…美味しく頂きます、失礼(^_-)

まずはてっさが登場!

e0126594_23335988.jpg

何とも美しい☆
肝も頂きましたがさすが珍味!
優花のお気に入りはからあげ。

e0126594_2334057.jpg

油っこくなくて食べやすいんですp(^_^)q
私が1番気に入ったのはこちらのお寿司!

e0126594_2334079.jpg

見た目もかわいいし、しかもとびっきり美味しい(*^_^*)

e0126594_233411.jpg

白子はチーズみたいにクリーミー。
あんまり食べたことがなかったので感動ものでした(笑)

もちろん〆はてっちり☆

e0126594_2334151.jpg

ちょっとふぐの顔はコワイですけれど。。。
雑炊も美味しくて大満足でした。

法事は家族が集まって一緒に過ごす大切な時間。
おばあちゃんも天国で喜んでくれたかな。ふぐ食べてるの怒ってそうだけど(笑)
[PR]

by blumetraeume | 2012-01-27 16:45 | Tagebuch☆日記