ソウル旅★インデックス

2011年9月27日から30日まで3泊4日でソウルに行ってきました☆
私の結婚前に母と2人旅・・・ということでお買い物&おいしいもの&プチエステの旅を楽しんできました♪
また行きたい!!!ってくらい2回目のソウルは大満足(*^_^*)
みなさまのこれからのソウルへの旅の参考になれば・・・♪
どうぞお楽しみください(^_-)-☆

e0126594_16482775.jpg


☆9月27日☆

第1話★韓国へ出発!!!
関西国際空港から出発☆
久しぶりの空港でどきどきしました(*^_^*)
ソウルに着いてからは韓国伝統のお茶を楽しめる仁寺洞(インサドン)を散策★

第2話★カルビとお買い物♪
夕ごはんはカルビ!!!
野菜にまいてお肉を食べてとっても美味しい♪
お腹がいっぱいになったら夜までお買い物を楽しめる東大門のDootaでお買い物。
姪の優花の服をたくさん買いました♪

☆9月28日☆

第3話★世界遺産めぐり vol.1
韓国のおいしい定番朝ごはんを頂いた後、世界遺産の宗廟(チョンミョ)に行きました。
韓国歴史ドラマが大好きな母は興味深々な様子でした(*^_^*)

第4話★漢方市場散策♪
韓国は漢方お医者さんがたくさんいらっしゃるそう。
漢方の力で健康なカラダづくり、なかなかいいですよね♪
お昼ご飯は明洞(ミョンドン)で大人気のカルクッスと明洞餃子!とっても美味しかったです^m^

第5話★世界遺産めぐり vol.2
南大門市場を散策した後、2つめの世界遺産昌徳宮へ。
とても広いところでお散歩をしながら歴史をお勉強するのはとても気持ちよかったです♪

e0126594_16501886.jpg


第6話★ソウルタワーで恋愛成就♪
2日目の夕ごはんは韓国宮廷料理☆
チャプチェやピビンパ、プルコギなど韓国料理のオンパレード!
大満足の後はめちゃくちゃしんどい坂を上るソウルタワーへ。恋愛パワーを頂きました(^^♪
そして韓国エステを体験☆彡
とびっきりの1日でしたよ♪

☆9月29日☆

第7話★NANTA!!!
フリータイムのこの日はロッテ百貨店でお土産を買い、夕方からは父の知り合いの方に教えて頂いたNANTAを鑑賞☆
迫力満点でとってもおもしろかったです♪

第8話★ソウル最後の夜♪
NANTAの後はサムゲタンとあわびのお粥を食べにレストランヘ♪
マッコリのあまりの大きさにびっくりしました☆
翌日はのんびりと帰国。
大満足なソウルの旅でした(*^_^*)

e0126594_17571114.jpgただいま私の愛用コスメ、エチュードハウス!
お店の内装もピンクでかわいいし、IKKOさんもオススメコスメです。

e0126594_1758356.jpgコラーゲンたっぷりでお肌が潤いますよ♪
もうすぐウェディングフォトの撮影☆
来週は京都で韓国エステに行きたいな♪・・・と企んでおります^m^
すっかり韓国に夢中な私です☆

[PR]

by blumetraeume | 2012-01-21 16:53 | Reise☆インデックス