人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウル旅★⑧ソウル最後の夜♪

2011年9月27日から3泊4日で韓国、ソウル旅に行ってきました☆
母との2人旅(^^♪
おいしいもの&お買い物満載の女子旅(!?)日記お楽しみください♪
初めての方は第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話からどうぞ☆

第8話★ソウル最後の夜♪

NANTAで大満足の後、ガイドさんに教えてもらったオススメサムゲタンのレストランで晩御飯♪
すると!!!
同じツアーの方と偶然バッタリ(笑)
やっぱりガイドさんイチオシなんだなあ^m^

ソウル旅★⑧ソウル最後の夜♪_e0126594_895961.jpgサムゲタンはコラーゲンたっぷりで美容にもいい♪
でもちょっと味が薄かったような。。。
それに大きくて2人でも全部食べられませんでした。

ソウル旅★⑧ソウル最後の夜♪_e0126594_8105795.jpgもう1品はあわびのお粥。
体に優しいお味。

ソウル旅★⑧ソウル最後の夜♪_e0126594_8113172.jpgそして韓国と言えば・・・マッコリ!
ノリで注文してみたら・・・どんぶりマッコリが出てきた!!!(笑)
もっとオシャレなカクテルみたいなの想像してたのに。。。
もちろん全部飲めません。
何かほとんど残してしまって(量が多いから・・・)お店の人に悪かったなあ・・・とお店を後にした私たちでした。

今回のソウル旅は3泊4日。
もしこれが2泊3日であの大忙しだった2日目の次の日に帰国していたらきっとバテバテだったと思いますが、3日目のフリータイムがあったのでとっても快適に過ごせました。
最終日はお土産やさんに立ち寄ってそのまま帰途へ。

ソウル旅★⑧ソウル最後の夜♪_e0126594_8123216.jpgやっぱりインチョン空港でもハンバーガーが食べたい!・・・と、ファーストフード店に行った私たちでした。
ふふふ、フライドポテトが美味しかったな^m^

お土産もいっぱい買ったし、美味しいものも食べたし、プチエステもしたし、とっても大満足なソウル旅でした☆
毎年行きたい!!!と、母は意気込んでいて(笑)今年も行けたらいいな~♪なんて夢見ている私です。
私のピアノの生徒さんは今月末に韓国へ行くそうです。
女子旅はきっと楽しいですよ~♪
いっぱい楽しんできて下さいね(^_-)-☆

長々と(とってものんびりと・・・)綴りましたが、最後まで読んでくださってどうもありがとうございました
<(_ _)>

☆おわり☆

by blumetraeume | 2012-01-20 08:14 | Reise☆韓国