人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウル旅★⑥ソウルタワーで恋愛成就♪

2011年9月27日から3泊4日で韓国、ソウル旅に行ってきました☆
母との2人旅(^^♪
おいしいもの&お買い物満載の女子旅(!?)日記お楽しみください♪
初めての方は第1話第2話第3話第4話第5話からどうぞ☆

第6話★ソウルタワーで恋愛成就♪

1時間ちょっとお散歩したら・・・夕ごはんタイム(笑)
いやいや、明洞餃子が多すぎてお腹が空いていないんだけど。。。(>_<)
仁寺洞にあるサムジギルというビルの地下にある韓国伝統料理レストラン古宮さんで。

ソウル旅★⑥ソウルタワーで恋愛成就♪_e0126594_857336.jpg

ソウル旅★⑥ソウルタワーで恋愛成就♪_e0126594_8581527.jpg次から次へと美味しいお料理が運ばれてくるのですが・・・やっぱりプルコギ、チャプチェ、ピビンパが美味しい★

ソウル旅★⑥ソウルタワーで恋愛成就♪_e0126594_8591278.jpg日本料理とお味が似ているものも多くて本当に美味しく頂けます。

ソウル旅★⑥ソウルタワーで恋愛成就♪_e0126594_8595261.jpgちょっぴり辛いのも癖になってきたりして^m^


古宮さんでお腹がいっぱいになったら運動しなくっちゃ!!!・・・と、私たちは最後の夜の観光&エステにお出かけです(^^♪
まずは、恋愛運アップで大人気のスポットソウルタワーへ。
1度TVで観たことがあったので結構楽しみだった私(笑)
しかし!バスを降りてから私たちを待ち受けていたのは・・・ものすごい坂だった!!!
転んだら下までゴロゴロ落ちてしまうんじゃないかという勾配。。。
ヒーヒー辿りつかないと恋愛運はアップしないんですね。。。

ソウル旅★⑥ソウルタワーで恋愛成就♪_e0126594_905797.jpg

もう21時を過ぎていたというのにものすごい数の人!
しかもこの日は平日だったんですよ!
韓国の方々たちはやっぱり夜型なのかな?(デパートも深夜すぎまで営業しています)

ソウルタワー展望台からの眺めはとってもステキ★
そして!有名なカギツリーも見てきました(笑)

ソウル旅★⑥ソウルタワーで恋愛成就♪_e0126594_914132.jpg

カップルで名前を書きあって永遠に離れない!と誓って(?)カギを結びつけます。。。
でもね、あまりにも数が多いから1年で外されちゃうんだって。。。
何か切ないなあ(+_+)

ソウルタワーでトマンチック気分を味わった後は・・・キレイになりましょうタイムのエステ★
大学生の時にも訪れた韓国式アカスリなんですが・・・楽しみなような怖いような(?)複雑気分。。。
私はせっかくだから!と(笑)お姫様コースにしました(*^^)v
アカスリの他リンパマッサージやよもぎ風呂、コラーゲンたっぷりパックなどなどです。
全部終わったのは深夜1時。
待ってくれていた母もぐったりしていました(笑)
とっても長い1日が終了★
いやいや遊びまくっちゃった(^_-)-☆

つづく☆彡

by blumetraeume | 2012-01-06 09:05 | Reise☆韓国