お正月の準備☆

いよいよ今年も残り2日☆
私は・・・何とプリンターが壊れ・・・(>_<)急いで年賀状の準備に追われ・・・やっと今日の朝投函できました。。。
遅くなってしまいました。。。
郵便局員さん、どうぞ1日にお届けください。。。(笑)

その後は久しぶりに両親と一緒に明石の魚の棚へお正月のお買い物へ行ってきました。

e0126594_1522334.jpg

うふふ、明石出身としては!
まずはB級グルメの明石焼きを食べなくては^m^

e0126594_15225096.jpg多幸さんと書いて「たこう」と読むのかな?(笑)

e0126594_1524184.jpg大阪のたこ焼きとは違い卵がたっぷりの明石焼き。
そしてソースではなくておだしで頂きます。
15個で600円。
いやいや・・・1個がかなり大きいから全部食べられません(>_<)
でも!優しいお味で私が皆様にオススメする故郷の味です(^^♪

さて!気合いを入れてお魚の買い物と行きましょう!
新鮮なお魚がいっぱいで大賑わいの魚の棚。

e0126594_15251299.jpg
e0126594_15253463.jpg

明石名物のたこ、焼きアナゴ、そしてタイもいっぱい!

e0126594_1526032.jpg

来年のお正月はちょっぴり特別なので母が焼き鯛も買ってくれました☆

e0126594_15262966.jpg

イイダコや子持ちイカなど・・・お正月が楽しみだ~♪(笑)

今日は今からピアノのお部屋の大掃除。
そして明日は母とおせちを作ります!
クリスマスはドイツかぶれの私ですが(笑)お正月は純☆和風で迎えたいと思います。

皆様、今年1年も本当にお世話になりありがとうございました。
お仕事もプライベートも充実していてとてもいい1年でした。
どうぞよいお年をお迎えくださいね(^_-)-☆
[PR]

by blumetraeume | 2011-12-30 15:29 | Ausflug☆おでかけ