クリスマスデート☆彡

あっという間に年末ですね。。。(+_+)
クリスマスにヴァイオリン教室の発表会の伴奏のお仕事があったのでそれに夢中であっという間に日が過ぎてしまいました。。。

e0126594_921453.jpg

今回はクリスマスナンバーも加わったプログラムで小さな生徒さんたちの合奏がとてもかわいかったです♪
発表会終了後、彼と一緒に神戸でのんびりしてきました。
まずは!1度行ってみたかった新神戸オリエンタルアベニューにあるカフェ・ド・クリフさんでお茶タイム^m^

e0126594_93036.jpgここでは神戸モーツァルトのケーキが食べられるんですけど、ザッハトルテとホットケーキセットを注文しました♪

e0126594_934753.jpg私のオススメは・・・!!!
ホットケーキ!!!
最初のひとくちが今でも忘れられません!
ふんわりとあま~くとろける!
これは皆さんぜひ1度食べてみてくださいね!
普通のホットケーキの形でもないところがまたまた魅力♪

アベニューはクリスマスイルミネーションで綺麗でしたよ☆

e0126594_944544.jpg

e0126594_95559.jpg

キラキラミニトレインもかわいかったです(^^♪

その後は三宮でいつものコース(笑)
本屋さんでお互いのクリスマスプレゼントを買いました☆
彼は最近英語のお勉強にはまっていて(?)リトルミスサンシャインのリスニングCD。
私もこの映画が大好きなのでまた観たいです(*^_^*)

e0126594_954552.jpgそして私は!
来年はケストナーの児童文学を研究しようと思っているので(?)点子ちゃんとアントン、飛ぶ教室を買ってもらいました♪
姪の優花にも今年のクリスマスは本を贈りました。
ゲームや携帯などどんどんと時代は進んでいますが・・・本の素晴らしさも忘れないでもらいたいです。

さて!クリスマスディナーですが・・・ちょっと体調不良だった私のためにお蕎麦を食べに行こうということになっていて・・・元町商店街までてくてく歩きました。
クリスマスやしまさかお蕎麦やさんは混んでないでしょう・・・なんて甘かった!!!
予約でいっぱいで・・・(>_<)
素敵なお店はいつでも予約しましょう!・・・残念。。。
その後どうしようか~とブラブラしましたが・・・結局困った時は大丸!(笑)

e0126594_964316.jpgお寿司やさんでほっこりした私たちでした。
和風クリスマスのステキな1日のしめくくり☆

[PR]

by blumetraeume | 2011-12-27 09:08 | KOBE☆神戸