人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉お散歩 in 嵐山♪

先日の日曜日、両親と一緒に嵐山をお散歩してきました♪
心配していたお天気は・・・何とか晴れになってくれました(*^^)v
私はいろいろ計画していたのですが・・・やっぱり両親は孫がいる桂へ行く!・・・と言いだし(笑)

紅葉お散歩 in 嵐山♪_e0126594_850142.jpg兄家族と一緒に一乗寺で有名な天天有さんでラーメンを頂きました♪
優花の最近のお気に入りらしいです(笑)


結局その後嵐山へ着いたのは16時。。。
ちょろっとだけお散歩♪

紅葉お散歩 in 嵐山♪_e0126594_8561939.jpg

・・・想像していた通り!
ものすごい観光客の方々で・・・渡月橋はいっぱい!
渡るのに時間がかかりましたよ。。。

天龍寺あたりをプラプラしていると、自然の美しさに感動しまくりです。

紅葉お散歩 in 嵐山♪_e0126594_857986.jpg

紅葉お散歩 in 嵐山♪_e0126594_8574814.jpg

銀杏がハラハラと散っているのも美しい☆
ドイツも大好きですが、やっぱりこういう古き日本の美しさにふれると日本人でよかったな~って思います。

紅葉お散歩 in 嵐山♪_e0126594_8583179.jpg

まだ紅葉はやっと色づき始めたカンジ。

紅葉お散歩 in 嵐山♪_e0126594_8592797.jpg

場所によっては見頃のところもあるんでしょうね。
ここだけは真っ赤♪

紅葉お散歩 in 嵐山♪_e0126594_90470.jpg

紅葉お散歩 in 嵐山♪_e0126594_90322.jpg

紅葉とお花の協演も発見!

紅葉お散歩 in 嵐山♪_e0126594_911741.jpg

そして!この時突然の雨が降ってきたのですが、そのおかげで虹が出てくれました(^^♪

紅葉お散歩 in 嵐山♪_e0126594_915765.jpg

もっともっとずんずんお散歩して両親を嵐山案内しようと思ったのに・・・傘を持っていなかった私たちは雨宿りして断念。
今ちょうど色づき始めなので、今週末や12月上旬もきっと素敵ですよ♪
musubi caféさんでの私たちの「旅するようにドイツ語レッスン」の時は、嵐山花灯路も開催されているのでベストシーズンだ!
どうぞ皆様お越しくださいね(^_-)-☆

さてさて・・・その後は彼のご両親も交えてのお食事会☆
錦に連れて行って頂きました♪

紅葉お散歩 in 嵐山♪_e0126594_925748.jpg

紅葉お散歩 in 嵐山♪_e0126594_934665.jpg素晴らしいお料理の数々・・・写真は1枚だけ☆撮影させて頂きました。
これお皿とはっぱをのぞいた全部が食べられるんですよ!!!
栗も全部♪
日本料理ってすごいな~^m^

これからはもっともっと京都の素晴らしさを皆様にお届けできるように・・・お散歩旅楽しみま~す(^_-)-☆

by blumetraeume | 2011-11-22 09:07 | KYOTO★京都