ソウル旅★②カルビとお買い物♪

2011年9月27日から3泊4日で韓国、ソウル旅に行ってきました☆
母との2人旅(^^♪
おいしいもの&お買い物満載の女子旅(!?)日記お楽しみください♪
初めての方は第1話からどうぞ☆

第2話★カルビとお買い物♪

仁寺洞のカフェでお茶をした後は少しだけフリータイム★
いろいろなお店をのぞいてまわりました。

e0126594_8242612.jpg1度ピアノの生徒さんからお土産で頂いたチマチョゴリをきたくまの携帯ストラップを発見!
やっぱりかわいい♪
私は豪華な衣装を着たカップルを買いました(*^_^*)
韓国初★お買い物(笑)

その後は新羅免税店でお買い物です♪
もう!日本人ばっかり!!!(笑)
私の今回の韓国旅での目的は・・・①化粧品大人買い♪
事前に調べまして・・・(笑)エチュードハウスがいい★とねらいを定めていたので・・・こちらの免税店でアイパックや足の保湿パック、もちろんコラーゲンクリーム!!!
たっぷり買っちゃいました(*^^)v
かわいい化粧品もいっぱい!!!
女子にはたまらない国です・・・本当!

その後は・・・夕食です^m^
待ってました!!!カルビです♪

e0126594_8271129.jpg韓国のご飯屋さんにはいると必ずキムチがあります!
お店によって味が少しずつ違うから食べ比べも楽しい★
カルビ何と1.5人分!!!
食べられないわ~なんてお母さんと嬉しい悲鳴を上げながら・・・食べ始めたけれど・・・油が落ちて食べやすい!
サンチェにお肉をのせて、絶品韓国みそをつけて・・・いただきまぁ~す♪
最高に美味しいであります(笑)

e0126594_828164.jpg私たちは海鮮チヂミも食べちゃいました(*^^)v

e0126594_829583.jpg〆は冷麺なんだけど・・・私もお母さんもこれは苦手。。。
だめでした(>_<)

お腹一杯になったら・・・今度はソウル眠らない街(笑)東大門でフリータイム★
またまた韓国通の生徒さんに教えて頂いたファッションビル Doota でショッピング♪
ここでは姪の優花の服を買いましたよ(*^_^*)
私はすっかりママに間違えられて・・・「ママ、これもかわいいよ~♪」って店員さんに押されまくり。。。
結局3セット購入☆
ホテルで写真撮影もしちゃいました^m^

e0126594_8302735.jpg

e0126594_8305834.jpg

e0126594_8312239.jpg

日本へ帰ってきてからの笑い話。。。
Doota にはたくさんのかわいい服があったんですが、マネキンが着ているものや展示している服はどれも細身。。。
ウエストがきゅっとなっていてこんなの絶対着れない!!!ってあきらめたんです(笑)
そうしたら・・・生徒さんが「韓国は服を背中できゅっとしめてピンでとめて飾ってるんですよ」ですって!!!
あんな細い服着れないですよね。。。(笑)
安心した私なのでした(*^^)v

つづく☆彡
[PR]

by blumetraeume | 2011-10-10 08:36 | Reise☆韓国