ソウル旅★①韓国へ出発!!!

9月27日から30日まで3泊4日で母と2人で韓国へ行ってきました(*^_^*)
めちゃめちゃ楽しかったです~♪
9月前半は手足口病にかかり・・・後半はドイツ語検定試験、絵本コンサート・・・と盛りだくさんで正直体力持つかしら・・・と心配でしたが。。。
旅行はやっぱりリフレッシュできて思いっきり楽しむことができました♪
ではでは、のんびり旅日記におつきあいくださいね(^_-)-☆

☆9月27日☆

第1話★韓国へ出発!!!

韓国ドラマが大好きな私のお母さん(笑)
恋愛ドラマや歴史ものまで何でもこい!のたくましさ。
旅に出たい!!!とうずうずしていたお母さんに誘われて(笑)ついに!念願の韓国へ行ってきました。
私は大学時代、友達との5人旅以来★
あの旅もめちゃめちゃ楽しかったので、今回もわくわくしっぱなしでしたよ^m^

e0126594_8285775.jpg関西空港でウォンに換金。何かユーロのようなかわいらしさ。。。
桁が多すぎて一気にお金持ちになった気分ですが・・・1000ウォンで75円くらいの計算(笑)

飛行機はたったの1時間ちょっと。
あっという間にソウルに到着です☆彡

今回は「とびっきり!!まんぞく ソウル4日間」というツアーに参加したんですが(笑)お昼に到着する便のツアー参加者は私たち2人だけ!
何と添乗員さん、運転手さんつき貸切ツアーだったのでした(*^^)vイエイ。

まず連れて行ってくださったのは、韓国伝統茶を楽しめるお店が集まる仁寺洞(インサドン)。
いろいろなお土産物屋さんや小さなショップが並んでいます。

e0126594_8303452.jpg

いやあ、このアクセサリーは独創的です。。。

カフェで早速お茶を頂きます♪

e0126594_8311899.jpg

体にいい飲み物として昔から飲み継がれてきた伝統茶。

e0126594_8315983.jpg五味子茶(オミジャチャ)や梅茶(メシルチャ)などが有名ですが、私は柚子茶(ユジャチャ)にしました!
甘くて美味しい★
ちなみにこの柚子茶は美肌効果、かぜ予防の効能があるらしいですよ^m^うしし。

e0126594_8324369.jpg一緒にお菓子とトッポギも頂きました。
トッポギは赤い色からして・・・辛い!!!
ちょっとこの甘いお茶には合わない・・・と思ったのは私だけでしょうか。。。
ゴメンナサイ。


つづく☆彡
[PR]

by blumetraeume | 2011-10-08 08:34 | Reise☆韓国