かんさいいすなう☆

山崎にある山荘がステキらしい☆ってなウワサをずっと耳にしていたのですが、私はてっきりJR山崎駅から見えるサントリーだとばっかり思っていた!
彼と先日大山崎山荘に行くことになって現地集合☆・・・余裕でお出かけしたら・・・サントリーではなくアサヒビールだったことに気がつき(笑)小高い坂を上りやっとこさで到着しました。

e0126594_8501010.jpg

彼は阪急からバスでやってきたので何か涼しそうでした。。。

ただいま大山崎山荘では「かんさいいすなう」というイスの展覧会が開催されています。

e0126594_8511910.jpg

座り心地が大切なイスですがやっぱりデザインも重要☆
いろんなイス作家さんの作品が山荘内に展示してあって自由に座ってモネの絵を鑑賞できるんですよ!
人も少なかったのでモネの絵を独り占め☆
何とも贅沢な時間でしたよ(^_-)-☆

e0126594_8531111.jpg

山荘もとってもロマンティック!
ソファーに座ってお茶でも飲んでくつろぎたい・・・という衝動にかられました(笑)

e0126594_8544810.jpgカフェではオレンジケーキとシードルを頂きました♪
ふふふ、少し昼からお酒(*^_^*)
夏休みの特権です(笑)


e0126594_8555242.jpg

e0126594_8562166.jpg

お庭も散策することができます。

e0126594_857411.jpg巨大なウサギのモニュメントもあったりして。。。
紅葉の季節は素敵でしょうね。

いつもは車の京都おでかけですがたまには阪急で嵐山に帰るのもいいカンジ☆
しかし!!!
私は先日JR山崎で踏切トラブルに巻き込まれ電車にとじこめられ・・・何とか電車を脱出☆そして阪急大山崎に乗り換えました。。。
同じ山崎でもとんだ違い(笑)

「かんさいいすなう」は9月25日まで開催されているので、山荘とイスとモネを満喫しにいってくださいね(^_-)-☆
[PR]

by blumetraeume | 2011-08-27 08:58 | KYOTO★京都