ごまランチ^m^

姪の優花の小学校の前に予約のとれないレストランがあるらしい!!!という情報を手に入れたお義姉さん。昨日そのお店、ピッコロモンド・ヤマダさんにランチにご招待してくれました(*^^)v
ごまで有名なお店らしいよ~♪とは聞いていたんだけど、あまりピンとこなかった私。
実際にレストランへ行ってみると!!!
コレハシッテイル(@_@;)
お義姉さんは「えぇ~!!」とビックリしていた(笑)

それは夏の3連休、私と彼はコープさんに夕食のお買いもの。
炊き込みごはんを作るためごま油を探していて、「これが美味しいから!」って彼が選んだごま油は
このごま油山田精油さんのものだったのです。
しかも彼のお母さんが美味しいよ♪って買ってきてくれていた白ごまもこちらの。。。
ははは、知らず知らずにいっぱい食しておりました。。。
京都では有名なんですね(^_-)-☆

さて、レストラン。
さすがなかなか予約がとれないだけあって満席です!
私たちはランチセットでピッツァとパスタを半分ずつにしました♪

e0126594_17201381.jpg前菜プレートは健康食☆手作りごまパンもふわふわで特製ごま油につけて食べるんです^m^

e0126594_17205897.jpgこのピッツァ!!!
ごままみれでしょ???(笑)
風味ばっちりでとっても美味しかったです。

e0126594_17214098.jpgパスタはトマトソース♪
お野菜たっぷりで大満足☆

e0126594_17223822.jpgデザートはかわいく3種盛り合わせ。こういうのって好き♪
ちょっとずつ美味しいものを満喫できる!
自分でも作ってみたいな~♪
・・・と、いつものごとく憧れる。。。

兄家族が京都に引越してきてもう3カ月。
すっかり京都の生活にも慣れた様子☆
彼のお家からは本当にご近所なので・・・これからもいろいろとランチに行けそうで楽しみです♪
お腹いっぱいで実家に帰りピアノレッスン♪
晩御飯は・・・またまたトマトパスタだった!!!
お母さん、ごめんなさい、食べれません。。。(>_<)
今度はごまランチに彼を連れて行ってあげようと思います★
ばっちり予約しなくっちゃ♪
[PR]

by blumetraeume | 2011-07-22 17:23 | KYOTO★京都