人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチキチン♪

京の夏の風物詩・・・祇園祭☆
コンチキチンの祇園囃子が四条河原町のいたるところで聞こえていました。
私にとっては少し遠かった祇園祭り。
でも実際に近くで山鉾を見上げてみると、テンションが上がってきてしまいました(笑)

コンチキチン♪_e0126594_89545.jpg

コンチキチン♪_e0126594_8101358.jpg

歴史があるんだな~と改めて感動☆
京の街は浴衣の方も多くなってきましたよ!
夏ですね~(*^_^*)

暑い中・・・ショッピング!と行きたかった私たちですが、映画館で涼み(笑)無印で念願のメガネだけ買いました♪
コンサートにピッタリなドレスも見つけたのだけれど。。。
暑さに負けて↓↓↓断念。。。
判断力もにぶるわ。。。

夕食はお蕎麦にしました♪
雑誌でオススメのお蕎麦やさんを探しまして・・・訪れたのは先斗町にある有喜屋さん。

コンチキチン♪_e0126594_811472.jpg

店内には舞妓さんがよく来られる証拠のうちわが飾ってありましたよ(*^^)v

コンチキチン♪_e0126594_8114255.jpg私は鳥なんば蕎麦☆
実はこれが1番お蕎麦の中で好きなんです♪
おだしが美味しくて最高☆彡

コンチキチン♪_e0126594_8125161.jpgあまりの美味しさにお蕎麦に夢中になりすぎて器の美しさに気がつかなかった!!!
食べ終わった後、大感動☆
いや~こんなかわいい器で頂けるお蕎麦、とっても幸せでした(*^_^*)

イマイチまだまだ四条がわかっていない私。。。
彼に連れて行ってもらって道を覚えているけれど・・・なかなか。。。
少しずつ頑張らなくちゃ(笑)
明日はいよいよ祇園祭のクライマックス、山鉾巡業!
1度は見てみたい!!!
今日からの3連休、京都へ行きますが・・・祇園祭はどうしよう。。。
暑さに勝てるかしら???
ちょいと心配な私なのでした。

皆様も夏の3連休お楽しみくださいね(^_-)-☆

by blumetraeume | 2011-07-16 08:15 | KYOTO★京都