人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大原散策☆紫陽花まつり

大原と言えば・・・三千院★

大原散策☆紫陽花まつり_e0126594_9121659.jpg

紅葉の季節に大人気のこちらですが、夏もイイ★
緑が美しくって空気がおいしい!
日本のお庭の美しさはヨーロッパとはまた違った素晴らしさに溢れていますよね(^^♪

大原散策☆紫陽花まつり_e0126594_9125725.jpg

苔がキレイ!
苔一面に気持ちよさそうに寝そべる童が見えますか?

大原散策☆紫陽花まつり_e0126594_9134171.jpg

とてもいい顔をしていてずっと見とれてしまいました。

大原散策☆紫陽花まつり_e0126594_914732.jpg

愛らしくて幸せな気持ちにさせてくれます(*^_^*)

ちょうど紫陽花の季節で紫陽花祭りが開催されていました★

大原散策☆紫陽花まつり_e0126594_916353.jpg

少し小ぶりな紫陽花さんたち。
紫陽花は雨の量や土の酸性度によって花びらの色が変わると聞いたことがあります。

大原散策☆紫陽花まつり_e0126594_9163470.jpg

紫陽花の魔法の力によってこんなに幻想的な風景が作られているのかな?
おばあちゃんが大好きだった紫陽花の花。
おばあちゃんに包まれている感じがするので私のココロ落ち着く場所です(*^_^*)

大原散策☆紫陽花まつり_e0126594_917627.jpg暑い暑い!
紫陽花祭りでは無料のしそジュースのサービスが★
すっきりしていてとても美味しかったです♪


大原散策☆紫陽花まつり_e0126594_9175731.jpg

大原散策☆紫陽花まつり_e0126594_9182317.jpg

紫陽花お散歩に大満喫。
今度はまた紅葉の季節にきたいな(^^♪
きっとまた別の美しさを見せてくれるんだろうなあ。

大原散策☆紫陽花まつり_e0126594_919377.jpgお茶屋さんで涼みましょう♪・・・ということで、彼はみたらし団子、

大原散策☆紫陽花まつり_e0126594_9193034.jpg私はくりいむあんみつを頂きました。
ちょいと疲れた体には甘いものが1番★

その後お気に入りのスーパー銭湯に行きまして(笑)ぐっすり眠りました。
大原の大自然のやさしさに包まれた幸せな休日でした(*^^)v

明石の紫陽花の名所、住吉神社もお忘れなく^m^

by blumetraeume | 2011-07-10 09:21 | KYOTO★京都