人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大原散策☆しそ畑に包まれて・・・

「お出かけしよう♪」って突然の彼からのお誘い★
こうなったらお弁当を買わなくちゃ!(作るのではありません・・・笑)
京都駅に着いてからは伊勢丹デパ地下でお弁当探し。
ぐるぐるとお弁当を見ながら2周ぐらいフロアをめぐってしまったかも。。。
バスに乗ってまずは彼の大学へ。
そこから何と車で20分くらいで大原に到着☆彡

大原散策☆しそ畑に包まれて・・・_e0126594_8121857.jpg

山に囲まれて自然が多くて気持ちがいいんだろうな~♪って想像していたけれど・・・こんなにしそ畑が広がっているなんて!!!
ビックリ☆

少し高台に上がってお弁当タイム★

大原散策☆しそ畑に包まれて・・・_e0126594_813214.jpgふふふ、私のセレクトはお寿司(^^♪
私の手鞠寿司かわいいでしょ?
静かな落ち着く雰囲気で頂くランチは最高に美味しい!
幸せなひとときでした^m^

お腹一杯になったら大原散策と行きましょう♪

大原散策☆しそ畑に包まれて・・・_e0126594_81352100.jpg

大原女(おおはらめ)さんもお出迎えしてくれました(笑)
大原女さんとは・・・大原の女性の方が頭に薪をのせて京の都で売っていたそうです。
だからこちらの大原女さんの頭にも薪がのっているんですね。

大原散策☆しそ畑に包まれて・・・_e0126594_815015.jpg

お次は河童橋のかっぱさん。
手にもっているのは・・・大原名物らしい(!)アイスキュウリ。
あいにくこの日は売り切れでアイスナスビならあるよ~ってお店の人が勧めてくれましたが・・・串にさしてキンキンに冷やした野菜みたいです(笑)

大原散策☆しそ畑に包まれて・・・_e0126594_816571.jpg

番傘もしゃれていますね(^^♪
ひとつひとつの景色が絵になるなあ。

大原散策☆しそ畑に包まれて・・・_e0126594_8163240.jpg

ほっこりとした気分に包まれるお散歩です(*^_^*)

つづく☆彡

by blumetraeume | 2011-07-04 08:18 | KYOTO★京都