人気ブログランキング | 話題のタグを見る

折り紙☆イルカ

水族館にはおもしろい生物がいっぱい!

折り紙☆イルカ_e0126594_10505452.jpgクラゲは海に浮いているとヒエ~っとなってしまいますが、水槽の中ならかわいいな~。

折り紙☆イルカ_e0126594_1051367.jpgこのニョロニョロみたいなんは何やろか。。。

おさかなショーは時間が合わずあきらめたので少しがっかり気味の優花さん。
でも!ボランティアさんが教えてくれる折り紙教室を発見して大興奮☆

折り紙☆イルカ_e0126594_10521629.jpg終了時間ギリギリだったけど、親切な先生のおかげでイルカを教えてもらえることに!

折り紙☆イルカ_e0126594_10524355.jpgクラゲもプレゼントしてもらいました♪
折り紙が大好きな優花はとっても嬉しそうでした。
ドウモアリガトウゴザイマシタ<(_ _)>

折り紙☆イルカ_e0126594_10531230.jpg

毎月いろいろな折り方を教えてもらえるらしく、またこようね~って優花に誘われた私たちでした(^^♪

久しぶりの水族館☆
海遊館とはまた雰囲気が違ってほんわかと楽しめる場所でしたよ☆
もうすぐ夏休み!
ますます子供たちで溢れかえるんだろうな~と思います(*^_^*)

その後三宮で母の大好きなケーニッヒクローネでお茶タイム☆

折り紙☆イルカ_e0126594_10535689.jpg私はベルリンパフェセット。
プリンが美味しかったですよ~♪

折り紙☆イルカ_e0126594_10542882.jpg優花はチョコレートパフェセット。

折り紙☆イルカ_e0126594_10545558.jpg母はデザートセット。
小さな優花にはもちろん大きすぎたパフェ。
しかし!頼もしいおばあちゃんの助っ人あり(笑)
大満足そうでした(^_-)-☆

今度はアロマ石鹸を作りに行こう!・・・と、私が優花を誘っている最中です(笑)

水族館へのお出かけ日記、おしまいです♪

by blumetraeume | 2011-07-01 10:57 | Ausflug☆おでかけ