お菓子探偵☆

最近はまっちゃってずっと読んでいる本(*^_^*)

e0126594_12414646.jpgミネソタの小さな町でクッキーやさんを経営しているハンナが次々と殺人事件を解決しちゃうお菓子探偵のお話なんです☆彡
ハンナの作るクッキーが町の人はみんなダイスキで、彼女がクッキー片手に質問すると次々と情報を教えてもらえるんです!
みんな甘いものには弱いんだなあ(笑)

e0126594_1243651.jpgこの本の特徴はお話の中に出てくる美味しそうなハンナのスイーツレシピがのっていること!
ふふふ、いろいろ作ってみたいものがありますよ(^_-)-☆
しかし!お腹が空いている時に読むと大変!
クッキーとコーヒーを準備してのんびりお楽しみください♪
英語が得意な方は原語で読まれるのも楽しいかもしれませんね(^_-)-☆

それにしてもクッキーやさんってステキ☆
ハンナのお店はコーヒーとクッキーをお供にのんびりしたり、情報を交換できるカフェも併設しているそう。
私の大きな夢はレッスンとカフェができるスペースを持つこと!!!
まだまだ夢を叶えるのはこれからなので、毎日楽しみながら頑張っています(*^_^*)
こんなハンナのようなクッキーも出せるようにお菓子教室もせっせと通う日々。

e0126594_12443545.jpg先日はシュークリームとチーズケーキを作りましたよ♪
シュークリームはカスタードクリームの作り方も習って大満足☆
このプチサイズならいくつでも食べられちゃう危険なスイーツですが。。。

e0126594_12452649.jpgチーズケーキも簡単でビックリ!
相変わらずぼこっとなってしまいましたが・・・空気が入って美味しいのよって先生が慰めてくれました(笑)

この週末に音大生になったレッスンを卒業した生徒さんが遊びにきてくれるので、もう1度作りたいと思います☆
彼も両方とも気に入ってくれてよかった^m^
これからコンサートがいろいろと続くのでピアノ練習もがんばらなくっちゃ♪
5月はGW終わってからだら~っとしてしまう困った私ですが(笑)雨にもマケズ!
梅雨をけちらして頑張りたいと思います(笑)
[PR]

by blumetraeume | 2011-05-27 12:47 | Tagebuch☆日記