熊野への旅☆彡⑤お宿のご馳走☆

のんびりと2泊3日で和歌山県熊野地方へ温泉の旅に出かけてきました(*^_^*)
紀伊山地の霊場と参詣道として世界遺産に登録されている地。
空気も澄んでいてとてもリフレッシュできました。
のんびり旅日記におつきあいくださいね(^_-)-☆
初めての方は第1話第2話第3話第4話からどうぞ♪

第5話★お宿のご馳走☆

熊野本宮大社からは今回の旅の目的☆温泉へ向かいました♪
日頃のお仕事の疲れを癒すため、私の冷え性を解消するため(笑)彼が選んでくれた温泉は湯の峰温泉☆
お湯の良さで有名でリピーターが多いことでも知られているそうです。
本宮大社から車ですぐのロケーション。
ふふふ、湯の峯荘というお宿にお邪魔しましたが、修学旅行で泊まったような・・・?というカンジでした(*^_^*)
とても大きなお宿、私たちが宿泊した時はそんなに混んでいなかったので温泉貸切状態☆
のんびりとお湯につからせてもらいました(^^♪
幸せだったな~♪

さてさて、こちらでもいっぱい食べますよ~^m^

e0126594_833364.jpgお部屋には手書きのメニューが置いてありました。

e0126594_851229.jpg別の個室をご用意して頂いてそちらで食事。
熊野牛を中心とした和食☆

e0126594_85512.jpg手作り豆腐もまろやかで美味しい!

e0126594_864934.jpgそれに天麩羅や茶碗蒸しも!!!
今は少し生肉が問題になっていますが、こちらで頂いた牛寿司は美味しかったです☆彡
以前熊本で馬刺しを食べて体調を崩してしまって生肉には気をつけていますが、珍味ですよね。。。
怖いけど美味しい。

お腹いっぱいで幸せ☆★
お宿には卓球台がそなえてあって、食後の運動で彼をこてんぱんにやっつけました(笑)
音大時代もドイツ時代もなぜかよく卓球をしていたので懐かしい気分でいっぱいでした(*^_^*)

ふかふかのお布団でぐっすり眠ったら・・・またおなかすいた(笑)

e0126594_883129.jpg食欲旺盛なのは元気な証拠ですが・・・少々困っちゃう。。。

e0126594_885939.jpgこちらのお宿は朝ごはんの温泉おかゆが有名☆
私はあんまりおかゆが好きではなかったんだけど、とってもまろやかで2杯も朝から頂いてしまいました!
(彼は白ご飯とおかゆを3杯食べていました!)

和食の朝ごはん☆
焼き魚もおいしかったな~♪
これぞ温泉!という気分を満喫できるお宿でした(^_-)-☆
[PR]

by blumetraeume | 2011-05-18 08:10 | Reise★和歌山