おなかいっぱいデート♪

先日烏丸で久しぶりにお出かけしてきました♪
まだまだ烏丸や河原町では三宮のようには勝手がわからず迷いながらですが・・・少しずつ慣れていけたらなっと思っています(^^♪
彼と待ち合わせをした後、まずはお昼ごはん☆
ふと海鮮丼の美味しそうなお店を見つけて入ってみました!

e0126594_8592990.jpgジャジャ~ン☆彡
ボリュームたっぷりで新鮮で美味しかったです♪
しかし・・・こちらはきっとサラリーマンの方など1人でぱくぱくっと食べる方を対象にしている食堂のようなカンジなので、私のようなおしゃべり女子は向いていないかも。。。

気を取り直して(笑)COCON烏丸の京都シネマで『ソウル・キッチン』を観ました♪
詳しいご報告はコチラで。。。
映画の後は本屋さんめぐり。
彼はいつも気持ちがいいほど本を買うので・・・うらやましく思ってしまう^m^

e0126594_94057.jpg私も今回はお誕生日プレゼントでオースティンの「高慢と偏見」を買ってもらいました(*^_^*)
やったね☆彡
彼のお家図書館から先日「分別と多感」を借りてすっかりはまってしまったので、とても嬉しかったです♪

さ、本屋さんお散歩も終わるとお目当てのディナーへ☆
今回は彼がずっと行きたいと思っていたフランスビストロ、LE BOUCHONさんへ。
お店構えも店内も気取らないフランスにあるカフェのようなカンジ。
外国人のお客さん方もいらしてパリにいるような(?)気分にもなりますよ(^_-)-☆
そしてお料理は・・・!!!とっても美味しい♪

e0126594_945894.jpg前菜、メイン、デザートをたくさんあるメニューの中からチョイスできるコースにしました。
私は前菜にチッコリと若鳥のサラダをセレクト。

e0126594_953068.jpgメインは羊にしたんだけど、想像以上のものが出てきてしまった!!!
ひや~、すごいボリュームでしょ?
ポテトもはんぱないわ。
でも上質の油を使っているせいか全然油っこくないんです。
私は食べたことないんだけど、彼曰くフランスの日常メニューみたいです。。。

e0126594_961593.jpgデザートはタルト☆彡
ふふふ、お菓子教室でタルトは習ったので、今度こそ(!)作ってみなくっちゃ♪

もうお腹いっぱいで大満足☆彡
遅ればせながらのお誕生日お祝いデートだったけど、とってもステキな1日でした(*^_^*)

e0126594_97185.jpg生徒さんからもプレゼントを頂きました♪

e0126594_974890.jpgみなさん本当にいつもドウモアリガトウゴザイマス
<(_ _)>

e0126594_98186.jpg自分ではフランス語を始めるのでお勉強グッズを買いました♪
まずはかわいいノートから(笑)
ドイツ語と違ってフランス語はオシャレな感じがするのだもの。。。
辞書は彼が使っていたのをもらえるので、後は参考書を揃えます!!!
いつかフランス語教室にも通ってみたいな~♪

[PR]

by blumetraeume | 2011-04-25 09:11 | KYOTO★京都